オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

2月のブログ振り返り 訪問者数3倍に!だけど課題も

オタク夫婦の「○○が好き」も本格的に初めて2ヶ月目になりました。

今月は一日も間を開けることなく、ブログを書ききれました! やった〜

 

 

 

2月の訪問者数は2660人ぐらいでした。

一日平均すると95人ぐらい うーん、惜しい!

1月は31日で1000人だったので、先月より一日平均3倍のアクセス数が! わーい、

20日前後は『ガンダム00』舞台版の感想がツイッターでも多くの方にRTしていただき、訪問者数が1日で200人近くなったこともありましたが、一方月末は伸び悩み、50人超える超えないぐらいでした><

なんだかんだ、『世界一初恋』の記事が毎日コンスタントに検索からこのブログにたどり着き、読んでくださっている方が多いです。ありがとうございます。

ブログに懐疑的だった妻も、書くと当たるのでやる気になってくれていて嬉しいです。

それと、読者登録してくれる方も増えました! ありがとうございます。

 

でも記事に悩む

今まで多くの方に読まれてきていたのは、妻が書いたイベントレポです。コラボカフェしかり、舞台しかり。

これだとやってる最中は閲覧数が多いのですが、結局水物なのでイベントや期間が終わってしまうと記事へのリーチ数ががくっと下がってしまいます。

コンスタントに読んでもらえる記事…個人的には本当は散歩系の記事をもっと増やしたいなと思うのですが、年度末になり土日も忙しく、なかなか外出できてないんだな〜という言い訳笑

あとは漫画の感想かな? 結構感想を書いていない漫画がまだあるので、そのあたりを記事にしていきたいです。

お互いに書きたいものについて書きまくってるので、回遊性はありませんが、まぁしゃーない笑

 

記事数も70近くになるのかな? いろいろなブログの指南ブログで見る「100記事書いてからだ!」ってのに近づいています。がんばるぞ〜

 

来月の目標は!

一日平均100人! と言いたいところですが、まだまだ忙しいことが続くので、ちょっと更新は毎日…とはいかずに、じっくり書き上げられるようなものを見つけてみたいなと思います。

 

正直、ブログ書くのって大変だなって思うこともあります。1記事文字数で言えば800文字以上あるわけですし。

でも、「これどうやったら記事になるかな?」って思いながら日々過ごすのは結構面白いなと感じています。

 

今後も「オタク夫婦」をよろしくお願いします!

 

 


f:id:pisuke9190:20190228234800j:image