オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

8月のブログ振り返り! ついに訪問者数10000人突破!

ずっとサボってましたが、おめでたいことがあったので8月のブログの振り返りをしたいと思います。

 

表題のとおり、はい、ついに大台である訪問者数10000人を突破しました。

 


f:id:pisuke9190:20190905231014j:image

 

 

 

一番の功労者は、もちろんこちらの記事

pisuke9190.hatenablog.com

 

セカコイパワーおそるべし。

アニメ化も決まったので、言うことなしですね。

 

とにかくこの記事、読まれていまして、春号の感想も含め、発売日からの3日で約9000アクセスがありました。

春号の時も伸び率がすごいことになっていましたが、その時は1日700とかぐらいだったので、それから考えるとこのブログも認知されつつあるのかな、といったところです。

特筆すべきこととしては、Tumblrから一定数以上のアクセスがありました。どうやら、誰かがリンクを貼ってくれたみたいで、全世界からファンがエメラルド夏号の記事を見にきてくれました。

加えて、google chormeのオススメ記事? にも載ったようで(おそらくマツコデラックスがCMでやってる、個人の検索履歴から気に入りそうな記事を拾ってくれるキュレーションシステム)そこからも結構な数の訪問者数が来てくださいました。

 

googleの検索順位も、セカコイ記事に関してはかなり上の方に食い込んでいまして、それもまた安定したお客さんの入りをもたらしてくれています。

 

アクセス数の8割ぐらいを稼いでいるのが妻の書いた記事ですので、私(夫)としても、何かドカン、と当てたいよな〜と思ってはいる…(なお難しい模様)

SEOや記事の組み立て方ももうちょっと勉強しないといけないよな、ってのもありますし、そもそも私が普段楽しんでる漫画とか小説って好んで検索されるようなものではなさそうなので、しゃーないといえばしゃーないか。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

このときから比べたら大したもんです。