オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

Amazon Prime VideoでBANANA FISHを視聴してみた

第二十一話の録画に失敗したので、唯一の配信サービスであるAmazon Prime Videoに登録してみました。

30日間無料なので、登録解除し忘れなければ問題ないのかな、と。

 


視聴方法についてざっとまとめてみます。

 

 

 


登録について

まずAmazonの会員であることが前提条件です。

Amazonのサイトからプライム登録することでPrime Videoが利用できるようになります。

BANANA FISHのアニメ公式サイトからもリンクがありますので、そちらからPrime Videoのページ飛んでもいいかもしれません。

 


視聴について(iPadの場合)

プライム登録すると、Prime VideoのBANANA FISH視聴ページが会員専用表示へ変わります。(各話数の紹介文の右脇に再生ボタンが表示されるのです)

が、そこから直接視聴することはできません。

専用のアプリをダウンロードする必要があります。

各話数ごとの再生ボタンを押すとダウンロードページへ飛ぶような作りになっているので、いちいちストアで検索しなくて済むのは楽でいいです。

アプリのダウンロード後は、アプリ内のBANANA FISH視聴ページから観たい話数を再生するだけです。

視聴ページ自体は、

サイト上部の『TV番組』をクリック→プライム会員特典『2018年放送スタートアニメ作品』の番組バナーを横スクロール→BANANA FISHのバナーをクリック

で辿り着けます。

 


TV視聴との違い

画面が小さい代わりに近づけて観ることができるのが利点かな、といった感じです。

iPadさえあればいつでもどこでも視聴できるのもGOOD。

ただ、個人的には大きい画面のほうが物語を堪能できる気がするので、あくまで録画に失敗した時用の保険として利用しようと思います。

無料だし。

 

 

あと数話で最終回なこんな時期に録画失敗なんて絶望しかありませんので、配信サービスがあるのはとても助かります。

一昔前は円盤が出るまでひたすら耐えるしかなかったので、ホント、良い時代になったものです……。

 

(担当:妻)