オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「純情ロマンチカ&世界一初恋&エメラルドの特大告知ポスター」が気になる

昨年12/21に、純ロマ&セカコイ公式Twitterより突如ナゾの告知がありました。

 

告知の概要は下記の通り。

*「純情ロマンチカ」&「世界一初恋」&「エメラルド」の特大告知ポスターを掲出予定

*期間は1/14~20日まで

*場所は都内某所

*詳細発表は掲出後の予定


ファンとしては重大発表なのかな?とそわそわしております。

が、都内某所ってどこ……?

今までセカロマ・エメラルド関係の告知が掲示されたことがあるのは

アニメイト本店入り口横

アニメイト新宿店入り口上

池袋駅JR中央改札前通路

池袋駅34・35番出口付近通路

りんかい線国際展示場駅エスカレーター脇

くらいでしょうか。

「特大告知」であること、ターゲット層、コンテンツに対しての費用感を考えると、今回も池袋駅になりそうな気がしますが、どうなることやら……。

他のアニメ系告知だと、池袋駅北改札前がよく使われていますよね。この間見たときはMBSアニメヒストリアのポスターが貼られていました。

掲示スペースがかなり広いので、当日はここもチェックしに行こうかと思っています。


ポスターの内容について、掲出後に詳細発表なのも気になります。

個人的には世界一初恋の3期だといいな!と勝手にわくわくしていますが、純ロマとエメラルドも併せての告知なので、想像できない……。

いまどき流行りの2.5次元かな、と考えたりもしましたが、セカコイも純ロマも舞台向きとは思えないし……。

エメラルド全体での原画展とかはありそうな気がします。去年は中村春菊先生の原画展もありましたし、エメラルド掲載作品全部で開催してもおかしくはないかな、と。

 


どうなるのかは14日までおあずけ状態なので、それまであとすこし、そわそわし続けようかと思います。


セカコイ3期来い!!

 

【続】「純情ロマンチカ&世界一初恋&エメラルドの特大告知ポスター」が気になる - オタク夫婦の「○○が好き」

 

【1/21追記】

結局は池袋でしたね!