オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『フライングベイビーズ』1話 見た感想

ぼちぼち冬アニメの1話を見始めてます。

 

その中でも5分アニメ、自治体とタッグを組んでいる「フライングベイビーズ」が個人的には注目です。

1話はまだ顔見せな感じなので、まだこれからってとこかな?

実は初めて5分アニメというものを見ます。いろいろやってたのは知ってるんですが、逆に面倒がって見なかったりしてました笑

 

王道の切り口である人数の少ない部活動を盛り上げたい! という話ですが、アイドル活動や戦車道と違って、フラダンスは現実でもいわきでは有名ですから、どんなものになるかなってところですね。

 

 

注目ポイント

 

流行の聖地巡礼に絡める

旅行好きとしては、聖地巡礼ってすごい魅力的です。

埼玉県の飯能が舞台になった「ヤマノススメ」も5分アニメと言えど、かなり注目を浴びて、今では埼玉県のアニメマップ的なものにも載ってたと思いますし、いわゆる聖地巡礼ビジネスで十分やれると思います笑

舞台となるいわき市はなんと言っても「スパリゾートハワイアンズ」ありますから、元々の知名度もOK。

行き方としては、特急ひたちで2時間5000円 高速バスだと3時間弱3500円青春18きっぷだと4時間2500円

うーん、絶対にひたちが早くて便利なんだろうけど、ちょっと高いなぁ。

常磐線湯本駅も映ってましたし、ちゃんと聖地聖地してるなぁってとこです。

 

協力がすごい

福島県いわき地方振興局

いわき市創世推進課

いわき市観光事業課

いわきフィルム・コミッション協議会

いわき湯本温泉「フラのまち宣言」推進委員会

てな感じで堅いところから地元のところまで揃ってますね

ちなみに、協力の5つの機関のうち、フライングベイビーズに言及があるのはいわきフィルム・コミッション協議会さんだけ

福島県のはかなり堅いとこっぽいんでまだしも、いわき市、だめでしょ笑

(とは言いつつも、あんまり行政が前にでてくると鴨川のアニメのようにマイナスイメージだけが先行してしまう感じもあるので、ちょうど良い距離感なんですかねぇ)

 

唯一の難点は…

まぁ……A応Pの番組内アニメってところでしょうか。

おはスタ内でやってたゾナーのアニメを思い出します。

A応P、「アニメ、好きですか〜〜!」CMのお姉さんってイメージ以外もってなかったんですが、結構最近アニメOPとタイアップしてますよね。

今のところ1回目は「ハイスコアガール」の小春役の広瀬さんにスポットがあたった内容だったので全部見ましたが、次回以降の番組編成はどうなんでしょう。

 

とにもかくにもまだ始まったばかりの5分アニメですから、追っていきたいものです。

後わかる人だけわかってほしいんですけど、フライングベイビーズという名前から、フライングタイガーズ思い出すのは仕方ないっすよね? 中国大陸にいそうな感じしそう。北欧の雑貨屋さんじゃないよ。

 

 

 

これを機に、ひたち乗って北茨城〜浜通り攻めたいなぁ。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

続きも見てますよ!

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村