オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル‼』のキャストを妄想した(2/10追記あり!)

追加キャストが発表されましたね

 

 

4週連続スペシャル【スーパー戦隊最強バトル!!】 PR動画 - YouTube

 

思わずブログ書くぐらい興奮してます。楽しみすぎるでしょ…

 

 

youtubeのPRで発表されたニンジャホワイトとリュウレンジャーには

「これは変身前の人は出ないけど持ってきたやつだな」って程度ですけど、まさか二人共本人が声を当ててくれるとは思いませんでした……

カクレンジャーはガチ世代なので、ゴーカイのカクレンジャー回の時も一瞬とはいえ出た時は「ウオオオ!」なりましたもん。

 

ガオレンジャーの時はもう小学生でしたが、朝は起きてずっと見てたので、獅子走が出るのも楽しみです。

ゴーカイジャーの時も3番目のレジェントでしたよね? マジレンデカレンもリアルタイムで見ていなかったものですから、ガオレッドが出てくれた時に「はい、神作品」ってなった記憶あります。

今回は変身もするってことで、ええ、はい……楽しみ……

 

 

・勝手に予想 登場するレジェンド戦士は

ある程度年代ごとに固まってるとすると、2人ペアで出てくるのでは? と思います。

 

リュウレンジャー(93年)とニンジャホワイト(94年)

95年〜00年代<<発表まだ?>>

ガオレッド(01年)とデカマスター(04年) 

ゴーオンレッド(08年)とボウケンシルバー(06年)

???? と ゴーカイイエロー(11年)

 

レッドともう一人って感じでしょうか。 

と個人的には予想します。つまりくるんだよ、

タイムレッドがよお!!!!

 

タイムレッドが来そうな理由

スーパー戦隊MOOK本のタイムレンジャーのやつでインタビューに答えてた

本屋で立ち読みしたとき「ま、ドモンがインタビュー答えてるやろな〜ファッ?!」ってなって即レジ持っていった

・平成最後というのと、西暦2000年というのは多分合う

ディケイドがジオウに出るのと多分同じっしょ(雑)

 

もう一人はもう決まりですね

そう、ギンガブルー ゴウキ!!

ゴーカイジャーのときは出演できなくて号泣しているコラが作られていたぐらいなので、必ず出てくれるはずです。

 

話変わるけど、獣装光ギンガマンってめちゃんこかっこいいですよね。

パワーアップといえばゴテっとしたアーマーが基本でしたけど、ギンガマンは設定上からもゴテっとする必要がなくてそこが当時の僕(左上でのツメが好きだった。)には新鮮でした。

 

 

ここまで書いた後に見返して見つけちゃったんですが、予告PVにギンガグリーンが出てました。さすがに同じ戦隊から2人は出ないと思うので、

そうするとゴーブルー 巽ナガレ

がくるでしょうね。 俳優さんはアマゾンズでも活躍してますし。

 

ゴーゴーファイブといえば、昨年他局で放送されてた巽兄弟5人の再会、あれはすんごい感動ものでした。

今年は20周年、マトイ兄ちゃんは俳優を辞めていたりと条件は厳しいかもしれませんが、僕は長男なので、マトイ兄ちゃんの弟妹を守る! っていう意志を当時小さいながらも強く感銘を受けたと思います。

ぜひVシネを!!!! とは言わずとも五人揃ってゴーゴーファイブの話ができる機会があったらなぁと思います。

 

 

話それまくりましたが、さらなる続報を期待!!

 

 

 

(2/10 追記)

『ルパパト』の最終回でチェンジフェニックス、イエローマスク、イエローフォー、ピンクファイブが登場! やってくれましたよって感じです。

これ、絶対「昭和ヒロインズ」でグループ組んで出てきますよね?

4人組? それとも予告で出てきたブルードルフィンも入れて5人チーム?!

 

いや〜〜 もう嬉しいし楽しみ!!