オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『ビッグコミックオリジナル』2019年4月号 感想

『忘れ形見』(巻頭カラー読み切り)

ホラー漫画と言えば伊藤潤二。前に連載していた『人間失格」もまぁ怖かったですが、

今回も怖いよこれ……

最後の4ページの大どんでん返しというかオチがすんごい不気味、怖い。

ネタバレしたいんですけどできないんでやめておきます。狂気。

 

昭和天皇物語』 第29話 スコットランドにて

昭和天皇がこのスコットランドでとても感銘を受けて、ってのは結構有名な話だとは思いますが、こう漫画になると裕仁が感銘を受けたんだなってことがありありとわかりますね。

こちらもラスト4ページがよかったです。

そう、この公国のように国民が過ごせたらよいですね。

 

『善人長屋』第16話 源平蛍 その弐

「源平蛍」の鮮やかさ、見事でしたね。

よく爆破系の仕事を専門とする部隊の軍人さんは建物を見ただけでどのあたりにどれくらいの爆薬をしかけたらこの建物はイケる。なんてことがすぐわかるって言いますが、

この「源平蛍」もそれに近いのかもね。

 

 

『前科者』今回の話はいい終わり方でしたね。

赤狩り』の"ほっておいても女房がHUACの代わりをやってくれる"って台詞が結構よかったです。たった一コマですが。