オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

情報量多すぎ!!『機界戦隊ゼンカイジャー』第7話「魔界の王子は気がみじかい!」感想

『ゼンカイジャー』毎週楽しみに見てます。

さて7話、戦隊の力を悪用するキャラクター、ステイシーが登場。

 

人間だけど人間じゃない、的なポジションのようで、実験兵士…みたいなことを言ってましたね。

東映の公式サイトにも出てましたが、石ノ森章太郎作品のモチーフが漂ってくる感じで好きです。マフラー好き。

 

 

 

 

そして、ステイシーザーがバトルジャパンをモチーフにしてるのにもワクワク。

ゼンカイジャーが石ノ森章太郎作品のゴレンジャー+ビッグワンで、東映単独作品になったバトルフィーバーJにもちゃんとフォーカスを当ててくれるのがニクいっすねえ。

 

ステイシーが歴代戦隊を召喚して戦わせるのはなんといってもゴーカイのバスコを思い出させます。

ゴレンジャー、ガオレンジャー、マジレンジャー、ボウケンジャー…

なんですの、この怒涛のラッシュは?!

 

ゴーカイ15・16話のバスコ登場回はめちゃくちゃアツかったですよね。あれは絵もインパクトがあって今でも印象に残っています。

 

巨大ロボまで召喚してしまう能力にも興奮。

ロボ勢ぞろいは11年夏公開の「199」以来でしょうから、またこれも懐かしさを誘います。

色々なところにロボットスーツが散らばっていたらしいので、よく集めたなぁと感心。

実家にギンガイオーいましたからね~ 懐かしい。ギャラクシーメガはロボットのおもちゃこそありませんでしたが、ロボの形をした容器のシャンプーは持ってました。

よくお風呂で遊んだものです。

 

 

そしてそして! 古参のオタクとしてはなんといっても次回予告に出てきた35の番号を額に持つ追加戦士らしき存在に興奮を隠せません!! ゴーカイゴールド?!

めっちゃめちゃ気になります! 変身グッズも面舵一杯のアレだし(アレ名前なんて言うんでしょうか?笑)

 

来週が楽しみすぎる!!