オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『エースコンバット7』プレイ日記 mission12-14 デカブツ現る

まだまだぼそぼそっとやってます。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

mission 12 ストーンヘンジ防衛

ストーンヘンジといえば04ですが、自分は5からしかやったことないんですよね〜

だから壊された経緯とかも正直よくわからなかったり。

守り抜くのはそんな大変じゃないです。

ただし、ミサイル残数がかなりシビア。まあ、一度やられないと正直無理でしょう。

アーセナルバードを直接攻撃するのがまた面倒です。

あれだけのSAMにAAGUNを積んでるアーセナルバードだけでも面倒なのに、10機以上あるUAVなんてまともに相手してられませんよ笑 ロケットランチャーを全弾当てるか、当てる前に撃墜されるかかけみたいなもんです。

 

mission13 爆撃指示

天候が悪いから爆撃機の誘導頼むわ〜w というクソミッションです。

しばらく更新が途切れていたのは、あまりにもここが面倒でやる気を失っていたからほかありません。

特殊兵装は一応ロックオンみたいなのもできるので、何度かやり直せばいけると思います。あと、エルジアのタイフーンが迎撃で上がってくるのが面倒ですね。

サイロを破壊したあとは、弾道ミサイルをおっかけて倒すって感じです。

なので、あんまり足の遅い飛行機にするとここでミサイルに追いつけず詰む気がします。

私はMIRAGE2000でクリアしました。

 

mission14 ケープ・レイニー強襲

今回も高度制限ありの峡谷抜けるエリア88ミッションです。

ただ抜けるだけじゃなくて、サーチライトがあるのでそれをかいくぐってって感じです。

これはまあなんとかなる。地形は夜間なので見にくいのはしゃーないですね。

出たあとは敵基地を攻撃していくだけなので普通にやっていれば問題ないでしょう。

基地が占領されたあとは敵の航空機が北西にすぅーっと逃げていくのがちょっと面白いです。

F/A-18でクリアしました。

 

 

ゲームに対する不満はすでに前の記事で言ったので何も言いません。

15から本格的に侵攻が進むのかな〜