オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「BANANA FISH DINER in SWEETS PARADISE」に行ってきた

スイーツパラダイスで開催中の「BANANA FISH DINER in SWEETS PARADISE」に行ってきました。

全国7店舗で開催していますが、私が行ってきたのは上野店です。

アメリカンダイナーがテーマということで、描き下ろしイラストもそれっぽい感じ。英二の似合わなさがぐっときます。

 


「スイパラかあ。ひとりじゃちょっと行きづらいかな……」と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、BANANA FISHファンはけっこうひとりで来店している率高めだったので、臆せずコラボを楽しんでほしいです!

 


以下、感想です。

 

 

 

予約~入店まで

予約はスイパラの専用アプリから行います。

予約なしでも入店できますが、平日の昼間ですらそれなりに並んでいたので、予約したほうが無難です。

入店時、注文票を店員さんに渡しますので、先に注文するメニューを決めておいたほうがいいでしょう。

決めたメニュー数に応じて、入り口でチケットを発券します。

ちなみに、クレジット対応してません

グッズもありますので、現金を多めに用意したほうがいいです。本当に。私は通りの向かいのコンビニまで走りました。(待っててくださった店員さん、ありがとう)

 


店内

スタンドパネルとか、いろいろ展示してあります。

写真は撮れますが、汚れなきちびっこの視線に耐えながらの写真撮影になることは覚悟しておいたほうがいいかなと思います。

 


コラボメニュー

・チーズドッグ

可もなく不可もなくというか、想像通りの味でした。

市販されている〇〇ドッグ用のパンと同じ大きさだったので、そんなに大きくないです。

f:id:pisuke9190:20190408182251j:image


オイスターバーのクラムチャウダー

パン付きです。普通に美味しいです。

f:id:pisuke9190:20190408182501j:image


アメリカンドーナツ

結構なボリュームです。一番お腹にたまりました。

味は見た目通り、甘いです。

f:id:pisuke9190:20190408182323j:image


・アッシュのイチゴソーダ

・英二のブルーベリーソーダ

それぞれイチゴとブルーベリーが入っています。冷凍なので、しばらく経ってから飲む感じ。

f:id:pisuke9190:20190408182331j:image

 


メニューについての感想が雑なのは、本当に可もなく不可もなくだったからです。

絶品なわけじゃないけど普通に食べられる、みたいな。

個人的には新宿でやってたコラボカフェがすごくおいしかったので、それ基準だと、まあまあかなって感じです。

 


スイパラの通常メニューも一緒に食べられるので、物足りなくても無問題ですよ。

ソフトクリームを食べ損ねたのが悔やまれます。

 


描き下ろしちびキャラかわいいので、グッズ目当てでもぜひ一度は行かれてみては!