オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

夏の入浴剤の王者は「バブ エクストラクール」で決定しました

シャワーだけの時代は終わった…

これからは「バブ エクストラクール」でクソ暑い夏を乗り切るしかないぞこれ…

 

 

 

最近暑さ対策グッズのレビューを色々書いていますが、

この「バブ エクストラクール エクストラクールミントの香り」も当たりでした。

 

風呂を出た後の爽快感がハンパない

お風呂はもうイメージ通りの濃いブルーになります。(写真はありません)

香りもまあまあ。

温度はパッケージに書いてある通りの38度ぐらいでお湯を張ってまったり。

 

体を拭いて、パジャマを着て、居間へ移動し…

えっ、まださわやか?笑

 

…今風呂を離脱してから20分ぐらい経過してるんですけど、まださわやか感が全身を包んでる感じが!

うむむ…風呂入る前までのあのべっとりした嫌な感じはどこへ・・・?

梅雨空の外から入ってくる風もめちゃくちゃ心地よい。

 

 

 

なぜバブ買った?

実は肩こりがひどくて、ドラッグストアをさまよってた時に偶然目につきました。

「肩こりするときは風呂入って血行を良くしたほうがいいっていうから炭酸のバブでも買っておくかなぁ」

なんて雑な理由で買ったんです。CMでも盛んに宣伝してましたし。

 

クールタイプの入浴剤は去年からバスクリンの奴をいくつか試したんですが、

特に「あ~、この快感たまらんですわ」とまではいかなかったんです。

だから正直クール系入浴剤にはそんなに期待していなかったんですけど、

これにはアッパレをあげたい。

だからこそ大慌てでブログを書きました笑(公開は違う時間帯になっちゃうけど)

 

結局風呂に入ったほうが体にもいい

全て花王のHPからの受け売りなんですけど、

花王株式会社 | バブ | 定番の香り クールタイプ | ぬるめのクールダウン浴講座

低めの温度でバブ入れて風呂に入ってくれ

→あんまり熱くないのでほてりが抑えられるよ

→熱さの効果でもある血行の促進はバブの炭酸の力でカバーできますよ(そして疲労回復へ・・・)

 

 

とりあえず買って

えぇ… 入浴剤一つでこんなに変わるもんですかね?

と思ったあなた。

とりあえず次ドラックストア行って入浴剤コーナーの前通ったら買ってみましょう。

12錠入りですが、これからクソ暑い夜は12日以上必ずありますので、絶対損しないと思います。

 

というか、ばら売りで売ってたら一番いいんですけどね~

森の香りやゆず、ラベンダーの香りとかはバラ売りでも必ず売れるので投げ込み型の什器でよく置いてるのを見かけるんですけど、

こういうちょっと変わり種のバブってなかなか1個から買えないからなぁ…

花王さん! こういう変化球のやつも1つから売ってください!

 

 

 

 

 

あ、言っておきますけど感じ方は個人差ありますので悪しからず。