オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

映画『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』 感想

バンダイチャンネルで観放題だったので、観てみました。

2019年の作品、当時Twitterでめっちゃくちゃ盛り上がってましたよね。

 

 

 

アラサー夫婦なので、『シティハンター』はいわゆる「GET WILD退勤」ぐらいの知識しかなかったのですが…

そんなしょぼしょぼ知識でも十二分に楽しめる、スカッとする作品でした。

 

というのも、シリーズ十数年ぶりの新作であるがゆえに、ちゃんとお決まりの文法(観てない私たちでもなんとなく予想できる作り)で作品がちゃんと作られており、「キャッツアイ」の登場あり、「GET WILD」ありと

初見さん大歓迎な作品になっていました。

 

これは当時新宿の映画館に観に行っても損はなかったなぁ…と少し後悔。

 

 

 

 

公開がたった3年前でも、あの頃と色々変わったよな…と思うシーンが多々ありましたね。

攻撃用ドローンがもはやSFのものではなくなりましたし、

「インフルエンザ」もこの数年はめっきりご無沙汰な言葉になった感じがします笑

後はとにかく明るい安村のギャグも懐かしかった笑

本人は今でも「有吉の壁」でよく見かけますが、「安心してください、履いてますよ」の一発芸は見なくなりましたね