オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『デジモンアドベンチャー』第2話「ウォー・ゲーム」感想

 第2話で急展開してめちゃくちゃびびってるんで、さっそく。

pisuke9190.hatenablog.com

 

ネタバレありなんで、よろしくお願いします。

 

 

 

太一たち武蔵小杉に住んでた

1話感想で光が丘だの、お台場だの言っておりましたが、今のキッズたちに一番名の知れてる一種の未来都市って、言われればタワマン立ち並ぶ武蔵小杉なのかもしれませんね。

 

 

2話の急展開に一同驚き

これがリブートの難しいところだな~と思ったんですけど、

「リメイクだし、あの感動が今また味わえるのでは?」

という期待感って「ある程度は過去作に沿ってやってくれ」が含まれているところじゃないですか。

 

私たち大きなお友達が今回のデジモンに求めてることって何でしょうか。

物語的には「アドベンチャーの中でデジモンとの絆を深め、成長していく」でしょうし、

バトルシーン的には「なんとかモン進化ァァアァア!!!」→熱いBGM・主題歌

 

なとこだと思うんですね。

2話終了時点で、それがなかなか見えてこないところがちょっと大きなお友達としてはキツいな…ってのが実際の感想ではないでしょうか。

この感じ、現役世代のとき私は『テイマーズ』視聴を切ったんですが、

そんときの違和感と似てるとこあるなぁ、なんて思ったり。

 

それでいて急に今回オメガモンが出てきたこと、先が見通せない中だと賛否両論あるんじゃないでしょうか。

オメガモンって、「アドベンチャー」の終着地点の象徴でもあるじゃないですか。

旅の終わりに、デジモンとたちの絆の一つの形がオメガモン。最後に出てくるから映える、的な。

 

 

D-Arts オメガモン

D-Arts オメガモン

  • 発売日: 2011/02/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

恐らく展開としてはオメガモンの顔見せがあって、今後の展開で「あ~、米軍の原潜を止めたときの力があれば・・・」っていうカタルシスがあるとは思うんですけどね。

 

 

どうなるこの後

前回も言及しましたが、数話で解決する話をやっていくか、冒険に行くのかは視聴者として気になるところではあります。

他のメンバーとどう出会っていくのか… 

 

 

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 


 3話も見たよ~