オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『デジモンアドベンチャー:』第5話「聖なるデジモン」感想

第五話感想です。

今回は前回までのあらすじ若干短かったような気がする。

 

ネタバレありなので、未視聴の方は先にどうぞ。 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

 

 

古代遺跡にて

太一たちがたどり着いた先は戦乱での防衛拠点となった古代遺跡でした。

そこで羽根の神様のお告げでを聞き、この世界での役割を受ける2人と2匹。

そのお告げの中で気になることが一点。

「戦士たちの魂をよみがえらせ・・・」

というセリフがありましたが、やっぱりデジモン二週目なんかな?

 

戦士たちと共に戦う光と希望、聖なるデジモン。

パタモンやテイルモンのことかな?

テイルモンはOPにも出てますし、ヒカリがハネを持ってたから後には必ず出てくるんでしょうけども

 

 

 

デジタルワールドと現実世界と

電源は落ちてるけどネットは繋がっているってのも面白いですね。

デジタルワールドは昔から何らかの形で存在していて、そこに人間が作ったネットが干渉することによって互いに影響を与えるようになってきたのでしょうか。

デジタルワールドはなんらかの形で独立して動いているから(例えばなんかのエネルギー源とかで)その影響を受ける現実世界のネットも動いてる。

と考えれば合点が行きそうです。

 

 

テントモン進化ぁああ!!

カブテリモン久しぶりに見て嬉しい。

今のところパートナーとの絆が一番強いのってこの2人だと思うので、よかったです。

大胆な告白はデジモンの特権。

 

グレイモンの進化パンク今回は長かったですけど、今回はあまり気にならずよかったのでは。

 

闇のデジモン

無印では首輪(歯車だっけ)をはめられたデジモンが操られている証拠でしたけど

『:』ではサウンドバードモンが操って、って感じでしょうか。

デビモンも姿を見せましたね。

 

 

ミミちゃんとパルモンも顔見せして、どんどん昔の顔なじみが揃ってきてますね。

 

 

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com