オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

「デジモンアドベンチャー:」第7話「その男、城戸丈」感想

今回は題名のまま、丈とゴマモンの活躍回です。

ゴマモンの健気さにキュンキュンな回でした。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

毎度のことですが一応ネタバレあり。

でも今回は確信に迫ることはなかったので、そんなに平気。

 丈の勉強部屋、彼だけで作った割には立派にできててすごい。

 

デジタルワールドって第6話で判明したとおり、時間の進みがゆっくりだから、受験勉強にもってこいな仕組みだこれ。

 

太一たちとのファーストコンタクトでは勉強マンで嫌なやつ~ なイメージの丈でしたが、

ゲソモンにぶっ飛ばされてからのゴマモン進化あああ~!

での絆の描き方はわりとしっかりしてたんじゃないでしょうか。

 

ステレオイメージですが、これだけ熱心に受験対策していると、当然友人との関係も多かれ少なかれ犠牲にしていて友達少なそうな丈の心の支えになってくれたゴマモンやさしい。

 

一つ前のミミもそうだけれど、話としてしっかりデジモンとパートナーの間の関係性を描けてて他の方の感想を見てても上々な感じがします。

 

来週からはヤマトも合流して、物語もさらに加速しそう。

 

今振り返れば、1~3話の物語の導入ももう少しなんとかならなかったのか、って感じですけど笑

 

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com