オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『デジモンアドベンチャー:』第8話「子供たちの攻城戦」

第8話の感想です。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

今回出てきたタンクモンの存在ってポケモンとデジモンを大きくわけるでかい要素だなと感じます。

ポケモンは生き物ありきでしたけど、デジモンはデジタル準拠で必ずしも元が生き物ではなくてもいいから戦車から派生するキャラがいるんですね。

タンクモンとか愛嬌ないし、餌あげたりしてお世話したくはない…笑

 

 

 

ヤマト合流からの選ばれし子どもたちの初共闘。

丈のおよび腰をただの彼の性格で終わらせず、太一や空が立ち上がるきっかけにしてるのは好感が持てます。

先輩のプライドを傷つけずにカバーできる太一のリーダーっぷりが輝きます。

 

ヤマトが一話分ですぐツンからデレたのもなんか意外。

昔見てたイメージと、EDでも優遇されてますからもう少し打ち解けないクールキャラを出していくのかと思ってんですけど

 

敵のデジモンが全くしゃべらないのなんでだろうと思ったら、コロナ関係で収録が難しいとの情報もあったんですが、どうなんでしょうね?

ゴリモンとか少し位喋ってもよかったよな、と思います。

そろそろ敵の無機質っぽさに飽きが…

 

次回は聖なるデジモンの謎も分かってくるかな?

 

 

 

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com