オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『デジモンアドベンチャー:』第24・25・26話感想

大分間が空いてしまったのですが、ちゃんと追ってます。

一番好きなのはやっぱりEDなのは間違いない

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

第24話「終極 ダンデビモン」

デビモンを倒すことが物語の一つの区切りであるとすると、デビモンの扱いもう少しどうにかならなかったのか?と思います。

敵にも意思があるのがデジモンであれば、デビモン→ダンデビモンもやはり意思のある(強い悪意でも)進化であってほしかったなと思います。

ただ強くなりました~ だけだと、基本はザコキャラと変わらないですよね。

キャラの使い捨てが激しいよなぁ。

 

第25話「ダイブ 次なる海へ」

ということで新しい展開。レオモン再登場。

マメモンぼこぼにした印象しかない。

 

第26話「突破 海獣包囲網」

光子郎たちが追っていた現実側の船問題がここで終了。

ヒカリと共にデジタルワールドへ。

やっぱりみんなでデジタルワールドに行ってたほうがいいですよ。

 

結局、1~3話からの分岐点としての現実世界への影響パートでしたが、無駄に分割してしまった分キャラクターへの親しみがわき切らずに無駄っぽかった気がします。

世界中の船が暴走して・・・ってのはすごいことだってのはわかるんですけど、

結局光士郎達がいるのは公園のベンチなわけで、動かないのがね。

 

 

 

 

 

 

 

デジモンカードゲーム BT1-041 ズドモン SR

デジモンカードゲーム BT1-041 ズドモン SR

  • メディア: おもちゃ&ホビー