オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『EX-ARM エクスアーム』2話感想 衝撃は止まらない

1話の衝撃が忘れられず、感想は書かないかも、とかなんとか言いながらちゃんと2話の感想も書きます。

令和の神アニメを見逃すな! m9

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

アバンの自爆テロのシーン見ました?!

あれ淫夢MADの爆発並みじゃないですか?

それまで我慢してたのに思わず吹き出しちゃいました。

 

 

さらにそのあと、現場でみなみちゃんと再開するシーンでも、

背景の人物がすぅーっと動いてたのにも驚きました。あんな風に動かすなら止め絵でよかったのでは。

 

ストリートチルドレンとみなみちゃんが並んだシーン、既視感あるなと思ったんですが、これスパロボですね。

スパロボも作画・キャラデザが違う人が並ぶじゃないですか、あれですよ。

 

 

アジトに侵入する、今作の見せ場であるバトルシーンは雑でももはや驚かないんですが、ここでもやはり目立つのはヒロインみなみちゃんの作画の雑さ

みなみちゃんだけ全編を通して一番ひどくないですか? なんなんだろう、アニメーターさんは彼女にうらみでもあるのか。

子どもにも銃を向けなければならなかった彼女の悲しさもあの変顔の前では繕った言葉にすら見えない

 

ヘリでのチェイスシーンでもみなみちゃんが急に犯人の乗るヘリに「ニュッ!」と顔を出してきて、さすがにひどすぎだろ、と思ったらアルマとみなみちゃんでヘリに乗ってたんですね。もう少し見せ方あったやろ・・・笑

 

来週も目が離せません。

後アニメの公式HP、いまだにキャラクターのページがcoming soonのままだよ…

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

pisuke9190.hatenablog.com