オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『EX-ARMエクスアーム』1巻 感想 普通に面白いじゃん

アニメがレジェンド級の出来だったので、さすがにネタにして消費するだけでは原作者に失礼なのでは・・・? と思い、漫画も読んでみることにしました。

 

 

 

アニメは皆さん当然見たと思うんですけど、漫画も読みましょう。

漫画は絵もきれいだし、お色気シーンありで、良作かと。

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

Twitterでもベッドに拘束されるシーンは漫画だとこんな感じだよ! って載せてるツイートがありましたが、さすがに地上波ではNGカットかもね。

 

 

アニメ1話で視聴者を虜にした、湾口でのザコキャラとのバトルシーン(アンドロイドのアルマが銃を奪ったり跳ねたりして敵をやっつけるシーン)の描写は漫画では全然少なめ。

 

ん? つまり、

アニメはあえて私たち視聴者に登場人物の動きを見せつけるべく、

あのバトルシーンを挿入した・・・?!

 

 

 

他にもアニメとの違いはいろいろありまして

主人公夏目アキラたちが戦っていた船がCIWSやVLSが積んであるようなガチな戦闘艦で、船のメインコンピューターにハッキングしたアキラが上手に使いこなしてピンチを切り抜けてました。

(機関砲もミサイルも、アニメのあのクオリティではまず無理でしょう)

襲ってきたネームドの弱点も、アニメでは描写がなかったものがもう一つあって、(ネタバレになるので伏せますが)船のコンピューターをハッキングしただけあるな、っていう見せ方でした。

 

漫画だとヒロインの美波ちゃんが一推し。表情豊かでTHE・ヒロイン。

千景さん(アニメ1話未登場)も美人で好き。

 

1巻では舞台設定がメインなので、とりあえず2巻もこの後読んでみようと思ってます。