オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』感想

新宿バルト9で見てきました。 終わった後ぴあの満足度調査もやってた。

あれ捕まってたらどんなこと聞いてもらえたんでしょうか。チャンスがなくて残念。

 

なんだかんだジオウが終わってからもう半年経ってるんだなぁ、と去年の「クローズ」を見たあたりからはもう一年経っていて…(以下略)

 

夫婦ではディケイド・Wは視聴済み、555とOOOは見てません。(どっちも見たいんだけど結局見てないな~) 555は現役時代に戦隊が終わった後の「この後すぐ!」(ピロリピロリピロリ)がもっとも印象的。あと平成VS昭和の客演とか。

以下ネタバレありの感じ。

期間限定だから見に行こうぜ!

 

f:id:pisuke9190:20200623130537j:plain

 

やっぱりOBは変身してナンボ

ジオウ本編では変身しないOBもいましたが、やっぱり変身して闘ってくれるだけでもう幸せです。オタクってちょろい。

照井警部は本放送から10年経って、シブさが出てきましたね。

「何になりたいかじゃなく、何をしてあげられるか」というキザなセリフも映えます。

「また所長に怒られる…」というセリフもツボ。

 

カイザの手の拭き方とか、おそらくはファンサービスなんだろうなと思いつつ、未視聴なのでわからなかった。ただしゃべり方は「ぽい」よね。

バースはカイザよりも自分たちのなかでは情報少なので、わかんなかった。

 

海東大樹、お弁当のおかずを見事盗み出すという怪盗らしさをいきなり爆発させて笑いが起きてました。

ディエンドライバーもかっこいいし、今後も末永くディケイドと仲良く活躍してほしいものです。

 

 

ジオウメンバーについて

お金持ちのご令嬢なオーラがゲイツのこと好きっていう設定は結構面白かった。本編(最終話)でそんな描写あったっけか

進路指導のスウォルツ先生のすごみも劇場の笑いを誘ってました。

明光院くん柔道すごい設定、ここまで引っ張るのなら、ゲイツもなぜか柔道が得意な設定を入れておいてもよかったのではなかろうか。

 

実年齢も学生さんに近いだろうから、当然見ていて変なところがないのもいいですよね。(逆に海東大樹の制服姿はもういけませんわ笑)

そういえば、学生ライダーって戦隊と違っていないよね。キラメイジャーのキラメイレドはおもいっきり学生さんだし。

>2020/3/14 追記

『フォーゼ』のことをうっかり忘れておりました。

アキラさんご指摘ありがとうございました

 

令和ライダーでは出てくるんでしょうか。

あれか、バイクの問題か。

 

白ウォズが今回も出てきて、白ウォズという存在、改めていいキャラクターしてるよなと思いました。物語のかき混ぜ役としてここまで適任なやつは今後もそう出てこないでしょうね。

 

その他

今回線路付近で闘う重要シーンがあったんですけど、いきなり特急草津のデジタルヘッドマーク?が出て、突然の草津推しなんですよ。

普段見ないロケ地だな…新幹線の高架も見えるし、大宮か、上中里あたりかな・・・? なんて思ってたら、いきなり白い塗装の旧西武車が一瞬だけ映って、

?!!?ってなったんですが、211形が映ったところで「あ、これ高崎だ」となりました。旧西武車は上信電鉄の500形ですね!

地図を見るとどうやら高崎アリーナの北端のようです。ゲイツが登って行った階段も確認できました。

(こんなことばかり考えていたので、このシーンでソウゴとゲイツのいい話してたのをあんまりよく覚えていない)

 

 

 

 

2月28日から期間限定ということで、見るならこの土日、3月7日と8日がねらい目ですね。

サブライダーのVシネ、なかなか見ごたえがあるので、今後もやってほしいです。

とはいうものの、前作ビルドのように3号ライダーのウォズでも1本作れるかは個人的には微妙かなと思ったり。

黒ウォズにしろ白ウォズにしろ、何かに仕えることで魅力が引き出せるキャラクター化と思うので…

 

 

pisuke9190.hatenablog.com