オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第1話「魔女と花嫁」感想

いよいよ始まったガンダム新シリーズ『水星の魔女』第1話の感想です。

そしてまさかの分割2クール

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

兵器であるMSとガンダムをどうやって結び付けていくのかなぁということろですが、

「決闘」が全てを解決するんじゃ!という学園ルール持ってきましたか、というところ。

 

前日譚でガンダムは否定されてましたが、今回出てきたエアリアルはどういうポジションになっていくのか。

世の中の中枢回してます、みたいなやつの息子が決闘に敗れたこともリアルタイムで伝わってましたからね。

 

所詮はごっこあそびの決闘でビット使うエアリアルはえげつない笑

前日譚のときに話していたんですが、ビット・ファンネルはシリーズのお決まり(話を作っていく上で)搭載兵器の中でも切り札感ありますから、『水星の魔女』でもそうなるはず(前日譚と1話以降が同じガンダムエアリアルだとしてもオミットされているはず)と思っていたんですが…

 

このあたり、どんな感じで物語を進めていくのか楽しみです。

 

 

「百合ガンダム」は正直どっちでもいいです笑

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com