オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

「hadakara クールフレッシュソープの香り」が好き ひんやりいけるよ

半袖の運用が可能になってきた今日この頃。

それまで使っていたボディソープが切れたので、

新しいのにしなきゃなぁ・・・と思ってドラッグストアで先日買ってきたのが

「hadakara クールフレッシュソープの香り」

ここ数年でボディソープコーナーでの存在感出してきてるhadakaraの夏限定モデルのやつです。

 

 

・・・おいおい、Amazonで探しても出てこない!!!

@cosme にも今のところ口コミがないみたい。

 

www.nikkei.com

 



f:id:pisuke9190:20200604185436j:image

 

まぁこれなんですけどね。

 

ハダカラ使ったことある人ならわかると思うんですが、

洗いあがりのもちっとした感じが結構くせになりませんか?

 

だから色々と違うのを試してみても、結局hadakaraに戻ってきてしまう我が家。

 

 

ただ今回のクールタイプを買うのは正直、ちょっと悩みました。

だって、クールタイプのメントールっぽさってなんか抵抗ありませんか?

クールすぎてひりつくというか、

クールさアクセル全開だぜ!!(こちらは法定速度内で走ってほしい)的な・・・(雑な例え)

 

だから使ってみるまで少し不安だったんですけど、

結論からいうとこれはアリです。

hadakaraは裏切らない。

(いうまでもありませんけど、この記事はいわゆる「個人の感想」です。)

 

 

 

絶妙なひんやりさ

洗っている途中と、シャワーで流した後はちゃんとひんやりします。

夏にはもってこいです。去年とかなんだかんだ10月入るまでずっと暑かったので、しばらく使えそう。

で、強調しておきたいのが、

強めのひんやりではなく、ほどよいひんやりである ことですね。

風呂場を出て、脱衣場で着替え、居間へと移動… このぐらいの間ひんやりします。

だから、持続期間やクールさの強さでいえば、抑え目ですね。

シーブリーズ系のオラオラアア!!ってのを期待している人には物足りないでしょうけども、でもhadakaraとシーブリーズ系だとすみわけできてるから、問題ないかと思います。

いい香りがするのがhadakaraの特徴でもあると思いますが、香りも涼しげでgoodです。

 

 

洗いあがりの感覚はさすがhadakara

シャワーで流した後の保湿してる感は、クールさが売りのひんやりタイプだろうが、変わらずです。

ただし、クール系の香りがするので、

体感は「ノーマルタイプほどでもないか?」ってなるかも?

 

でもやっぱりhadakaraいいなって思うのは、hadakaraで洗ってない箇所の「顔」はカサつく感じがする ので、あ~、ちゃんとうるおい守ってくれてるんすね~

ってなるとこ。

 

 

 

6月5日までですが、RTキャンペーンもやってるから、キャンペーンに参加してみるのもいいかも。

コスプレイヤーの五木あきらさんがキャンペーンしてるんですね。

別バージョンとして、ひんやりでないサラサラタイプも発売中です。

どっち買うか迷ったんだよな~。