オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』15話「月蝕、運命の惜別」感想 犬夜叉かごめ登場!

ついに15話放送です!

次回予告で犬夜叉たちの姿が映ってからどきどきの一週間、特別PVが公開され、公式も力が入ってます……!

さて、物語の真相はいかに?

 


ということで、以下ネタバレ感想です。

 

 

 

 

 

とわとせつなの両親

 
りんちゃんがお母さんだったんですね。

やっと公式発表です。

放送前に配信された、殺生丸とりんのベストエピソードの際に、殺生丸役の成田さんが『邪見ママ説』を推してらっしゃったんですが、これも間違いではなく(笑)

とわとせつなを結界の中で育てるのに、乳母役を買って出たのが邪見でした。

ママです。

 


りんちゃんの出産に駆けつけた殺生丸は相変わらずクールでしたが、是露に双子が狙われていると知り、匿うために連れ去ってしまいます。

『剛臆の試し』は嘘だったのです。

森が焼かれてしまうまでは、結界に守られ二人は元気に育っていました。

 

 

 

犬夜叉とかごめの行方

 


ここまで行方がわかっていなかった、犬夜叉とかごめ。

二人の居場所は黒真珠の中でした。

 


是露が麒麟丸をけしかけて、生まれたばかりのもろはもろとも犬夜叉を倒そうとします。

それを救ったのが殺生丸でした。

今回の殺生丸様、とてもツンデレしてます。

黒真珠の中に閉じ込めてしまえば誰も手出しできませんから、犬夜叉とかごめを守ることができます。

 


そして幼いもろはは、化け狸のハチに乗って無事に逃げることができました。

 


犬の大将に袖にされた是露が、恨みを晴らさんと麒麟丸を消しかけたわけですが、麒麟丸がそれに乗った理由に四魂の玉が関係していました。

「時空を超える存在が麒麟丸を倒す」

きっと、夜叉姫たちがその存在になるのでしょうが、消えてもなお、四魂の玉が犬夜叉たちを振り回すのがなんとも因縁めいています。

 

 

 

次回予告 


15話に登場した妖狼族の鋼牙と、菖蒲(アニメオリジナルキャラクターですね)。

二人と一緒にいた男性が、もろはの師匠とのこと。

彼もおそらく妖狼族でしょうから、もろはは妖狼族に師事していたことに……?

犬夜叉と鋼牙は仲悪かったですが、ハチが幼いもろはを避難させた先が鋼牙のもとだったんでしょうか。

今回はもろはとせつなの生まれが描かれたので、次回はもろはのあれこれがわかる予感……!

次回も楽しみです!!

 

アニメ感想-半妖の夜叉姫 カテゴリーの記事一覧 - オタク夫婦の「○○が好き」