オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』27話(二の章3話)「銀鱗の呪い」感想

予告からして物語が進展しそうな匂いがぷんぷんでしたが、一体どうなるのか?!

りんちゃんも邪見も登場ということで、やっと謎が解明されていくんでしょうか。

せつなの新たな能力も気になるところです。

 

それでは以下、ネタバレ感想です。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

やっと出来事の順序が明らかになりました。

銀鱗の呪い→りんを時代樹に封印・犬夜叉とかごめを黒真珠に封印→森が燃える→夢の胡蝶でりんの成長を止める

今まで小出しになってきたエピソードがようやく繋がりましたね。

全ては殺生丸様と邪見のりんへの優しさによって引き起こされていたわけです。

元凶は是露の失恋からですが……ほんと厄介……。

「人間の女など!」と目の敵にしている是露ですが、やってること人間と変わらないっていう。

 

銀鱗の呪いを解くには是露を倒さなければならず、倒すと縁で結ばれたりんも亡くなってしまう。

このどうしようもない状況を打開してくれるのがせつなの力、ということでしょうか。

まだ赤い糸を切っていませんが、前回の様子を見る限り糸を切る力はありそうです。

 

犬夜叉19巻に出てきた朴仙翁(天生牙や鉄砕牙の鞘は朴仙翁から削り出されました)が登場したことで、産霊山への行き方もわかり、物語が一気に進みそうな予感。

夢の胡蝶をせつなから払うわけにはいかないものの、それを知らない三姫たちは

せつなの夢を取り戻すために進むでしょうし、

そうするとりんを守るために殺生丸が三姫を阻むことになっちゃうし……。

 

順番的には

是露との縁を切る→是露を倒して銀鱗の呪いを解く→夢の胡蝶をせつなから払う

が一番確実な方法のように思いますが、果たしてどうなるのか……?

 

ようやく麒麟丸の娘・りおんが登場し、一期の謎がどんどん解明されそうです。

来週も楽しみに待ちます!