オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

オタクこそサングラスを…いや、JINS Switchを買え

外眩しくない?

令和暑すぎワロタ って気温だけでなく、日差しもきつくないですか?

ただでさえ我々はスクリーンばっかり見て目に悪いことしまくってるのに、たまに外に出たと思ったら眩しくて地下街に逃げたりしてませんか?笑

暑さってもちろん体感ですけど、目から入ってくる眩しさが暑さを感じ取ってる節もありますよね。

 

ってことで思い切ってサングラス買った

ってことでサングラスかったんですよ。着脱式のJINSが出してるやつね。

四半世紀生きてて初めてサングラスかけました。以下その感想!

 

一言で先にいうとサングラスしてない人いますぐして!

 

もー、サングラスすんげえ楽。もうどのぐらい楽かっていうと、目だけ日陰を歩いてるみたいな感じ。目を細める必要も、視線を若干下げてうつむきながら歩く必要もないンだわ。

こんなにラクに昼間歩けるんだなぁって感心しちゃいました。眩しさが軽減されるだけでもぜんぜん違う。QOLガチであがります。

そう、みんなもサングラスを買いましょうよ。そしてサングラスをつけて街へでましょうよ。

「サングラスかけている人の心理は〜」だの「ナルシストじゃないですか?」とかちょっとググると知ったような口をきくサイトが多いですけど、

サングラスのラクさを知っちゃったら、「そういうのいいんでぇ(呆れ)」ってなります。

 

とは言ってもオタクにサングラスはハードル高い

はい。そりゃそうでしょ。買うのすげえ緊張したもん。こちとらリア充共と違ってサングラス買えないからオタクやってんだろ、的な。

オタクってだけで不審者ポイント加点されてるのに、サングラスつけたら×1.5じゃおさまんないぞってのもあるし、普段メガネしてるから持ち運ぶのめんどくせえし…

 

 

JINS Switchを買え(表題)

www.jins.com

そもそも 「それ何?」(CV:みゃーち) って人はリンク先飛んで商品確認してください。

端的にいうと、普段使いできるメガネの上に、マグネットでサングラスをくっつけて使うってやつです。

上に乗せるサングラスプレートは専用のカラビナつきのケースに入れて持ち運べるので、全く邪魔にならない。

池袋歩いてます、アニメイト入る手前ぐらいでプレートとります、入店します。

で全く問題なし。んで買い物が終わって、歩き始める前にまたプレートつけて・・・でおわり。

サングラスだったらカバン開けて〜 ってのがあるけど、着脱もほんと簡単です。タイムロスなし。

なんか場所的にサングラスじゃねえな、ってところがあっても問題なし。

 

それに訪日外国人が増えて、外国人も大勢サングラスつけてるんで、令和元年はサングラスしてても特にじろじろ見られたりとかないです。アジアの旅行客に扮する気持ちで入れば何も気にならないですぞ。

はなしずれましたが、サングラスに対する無関心さは我々が想像しているものより大きいと思います。

 

あとほら、JINSのモデルさん、『シンゴジラ』の主役じゃん! これはオタクもつけなよっていう企業側のありがたいメッセージなんですよ!(クソガバ理論)

 

ここまで色々JINSのことを買いてましたが、調べたらZoffにも同じコンセプトの商品ありました。

www.zoff.co.jp

もちろんこっちだっていいと思います。メーカーじゃねえ、サングラスをつけるかつけないかなんです。

 

さぁ、明日にでもメガネ屋に駆け込みましょう。そして私と一緒にサングラスのラクさを感じませんか。