オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

今更ながら読んだ『鬼滅の刃』4巻 感想

『鬼滅の刃』マラソン、がんがん走っております。

 

ネタバレありなのでよしなに。

 

 

 

柱 顔見せ 

おっかけで鬼滅の刃マラソンしてる自分にとっては、

キャラクター勢ぞろい、なビジュアルでよく見かける女の人が気になっておりまして、

あの女の人、いつ出てくるんだろう…」って感じだったんですが、

ついに顔見せ。しのぶさん。

たぶん5巻からの登場っぽいんで、次が楽しみ。

 

 

 

操り系の敵

炭治郎・伊之助の戦う蜘蛛の敵、こういうの自分だめなんですよね~

操られててしかも意識残ってる系のはニガテ…

小学生の時に「学級文庫にあった」ので読んだ寄生獣が原因。

もっと古くから言うと、カクレンジャーのドロドロが幼少期のころのトラウマofトラウマなので、そこから?

 

"一番強い人形"なんてもはや首から上がないし、手は鎌になってるしでいや~、キツいっす。

 

我妻善逸、結構好きかも

まだ出会って間もないんですけど、善逸くんいい味だしてますよね。

 

何が私の琴線に触れたかというと、一つの技しか使えない不器用さです!

「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」こいつだけで戦うしかないのが好きです。

VS蜘蛛男(名前ありましたっけ?わかったらあとで編集します笑)で、

「あ、こいつ、一つの技しか使えないなw」って悟られながらも、

最後には霹靂一閃六連で切り倒すのエモい…

 

彼、『ダイの大冒険』のポップ感ありませんか? きっと物語が進めば違う活躍を見せてくれるのでしょうけども。

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)