オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「メンズビオレONE BB&UVクリーム」でBBクリームデビューしてみた


f:id:pisuke9190:20220426001458j:image

 

当然オブ当然なんですけど、オタク界隈に身を沈めて十数年なので、日焼け止めは使ったことがあっても、BBクリームは全く縁がない人間だったんですが、

コロナが落ち着いていた昨年の秋、立て続けに結婚式に出る用事があったので、

「人様の一生の思い出に残るからにはアラサー男として工夫せねば…」と一念発起して、カインズで買ったのが

「メンズビオレONE BB&UVクリーム」

 

 

 

以下、何回か使ってみてのレビューです。

 

 

値段がお手頃

1000円ぐらいでドラックストアならほとんどの店舗に置いてあるメンズビオレONEシリーズの商品なので、モノは試しに買ってみるかな~で全然買っちゃってもいいと思います。

メーカーの花王も、この商品を買うユーザーは他商品も含め、BBクリームは使ったことない層だと思ってると思うので。

 

BBクリームは面倒だが、効果は確実にある

何をいまさら! と思われるかもしれませんが、BBクリームを使うのは気合いと時間が必要です。

「わ~、遅刻遅刻!」

気味のときに使うと確実に失敗します。

 

それほど、塗ってあるところと塗ってないところの差がくっきり作れるアイテムです。

 

使ってて「おぉ~」となる瞬間は、クマもそうなんですけど、使うと毛穴が消えるところ。

BBクリームを塗りながら、ちゃんと伸ばせるようにまじまじと鏡を見つめることになるわけですが、

「あぁ、学生時代はもっと色々とよかったのにな…」と悲しくなることも…笑

 

 

BB&UVクリームが2022年は絶対役立つと思うワケ

今年の夏はおそらくはイベント事、かなり復活していくんじゃないかと私は睨んでいます。

お祭り開催側、特に行政が主導するイベントは3年経過すると担当者の異動があって、お祭りを引き継げなくなっちゃうってのもあるらしいっすね。

 

これからイベント事が解禁されると、当然外に出る時間も多くなるわけで…

そうすると、UVをカットしてくれる日焼け止めクリームも兼任してくれるメンズビオレONEはかなり使えるんじゃないかと思います。

 

マスクについちゃうのはしゃーない

女性がマスク外した時にマスクの内側に化粧品が乗っちゃってるのを見かけたことあると思いますが、我々もこれを使うとあれのデビューできます。

 

 

メンズビオレONEシリーズは、私のように

「なんかやらなきゃ…でも揃えるのが面倒」

なものぐさ人の強い味方なので、今後のシリーズ展開にも期待です。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com