オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

メンズビオレワンを一週間使った感想 オールインワンは魅力的!

詰替えだけですが、近くのスーパーで300円程度で売ってたので買って今使っています。  

 

これだけで髪 顔 体 全部洗えるというめちゃくちゃお手軽なシャンプーともボディーソープとも言える代物です。

 

発売から一年ぐらい経ったと思うのですが、値段の高さから敬遠してた人結構いるんじゃないでしょうか。

アマゾンで見ても、本体価格900円ぐらいします。

今回300円で買えたのはかなりラッキーだったということか……

 

 

使用感ですが、結論から言ってしまうと

アリ。(条件付き)

 

 

 

 

 

こだわりなければほんとにこれでいい

大前提ですが、イメージは髪も洗えるボディーソープと思ってもらったほうがいいでしょう。

シャンプーにこだわりある人には向いてません。

例えば、なにかお気に入りの系統のシャンプーがあって、たまには別のものを使ってみようかな? という人は満足できないと思います。理由は後述

洗顔料、ボディーソープとしては普通に○です。

私はソープの匂いが好きなのですが、風呂上がり後もいい香りが持続します。

 

髪を洗う→そのまま顔も洗う→足して体を一気に洗う

って使い方をしています。これで問題なし。

 

風呂場に置くものは少ない方がいい

一人暮らしならまだしも、複数人で住んでいると風呂場のソープ系用品は増えていくものです。

なので、ミニマリスト的な観点からもおすすめです。

それと、多分便利じゃないかなと思うのは銭湯に行くときですね。

ミニボトルみたいなのを愛用している人がいれば、2つも3つも持っていかずにこれだけで済みます。

 

アリ(条件付き)の理由

髪を洗い終えるときにキシキシする感覚があります。amazonレビューにも書いてる人がいますね。

ボディーソープで間違えて髪の毛洗ってしまったときのようなアレです。

 

ここが人によって捉え方が異なり、リピートがあるかの分かれなのですが、

キシキシ感はするが、残ることはない んですよね。

私も最初使ったとき「おいおい、これ平気か?」と思ったんですが、洗い流してみるとそうでもない。

なんでコンディショナーは絶対に必要かな~と思います。

 

 

今年の9月に新商品が発表されたところを見ると、一定のニーズはあり、使っている人がいるようですね。

新商品のほうがなめらかを売りにしてるところ見ると、上位互換っぽいなぁ。 

 

 気になっている人は、「まぁ、ボディーソープ用として買ったからいいか…」なんて感じで買うといいんじゃないでしょうか?