オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

お世話になったサービス・モノコト in 2019

大きな買い物をしたわけでもなく、ガジェットも珍しいものを買ったわけでもないので、日用品メインな内容ですが、一度やってみたかったので書いてみました。

 

 

 

サービス

シェアサイクル/もはやインフラ

www.hellocycling.jp

今年の中頃からでしょうか、コンビニや公共施設にシェアサイクルのステーションができ始め、最初は物珍しさに使い始めましたが、今では生活に欠かせない交通インフラになっています。

いつもは駅まで自分の自転車で行くことが多いのですが、今日は飲み会だから帰りは乗って帰れないときだったり、朝は雨が降ってたのでバスを使ったけれども、帰りは雨も止んだしな~、自転車乗ってくか

といった使い方をしています。

もっとステーションが増えるといいなぁ、と思っています。街中で使っている人も最近よく見かけるので、今後もいろいろな街ではやるといいですね。 

 

都内でやっているドコモのシェアサイクルは同じ区内でしか返せないらしいので、他市町村へ乗り捨てできるハローサイクリングのサービスのほうが強そう。

 

radiko プレミアム/全国のラジオが聴ける

今更説明も必要とないと思いますので、特にリンクも張りませんが、2019年もradikoプレミアムにはお世話になりました。

特に、昔一時期愛知・静岡圏に住んでいたので、その時に聴いていたCBCラジオや、K-mixを聴いています。ピンソバでバカボン鬼塚がDJやってるじゃないですか、中学生のころ鬼玉ものすごく聴いてたので結局10年以上経ってまた戻ってきた感じです。

それと、K-mix おひるま協同組合が終わったのが3月に終わってしまったのが悲しかった。 あのジングル、めちゃくちゃ好きだったんですよね。

 

モノ

バーミキュラ無水鍋/ごはんおいしいです^q^

カレーを作るときに大活躍です。

水分の多い野菜を多めに使うことで水を入れずに作ることができるんですが、野菜がほくほくになってとっても美味しい。

しかも、野菜のうまみが出ているので、カレー自体もおいしくできます。厚めに切ったお肉もいい感じに仕上がるので、重宝しています。

 

 UNO クリームパーフェクション/ずぼらを助けてくれてありがとう

夫はほぼ日でこれを使っています。

化粧水は一回手に付けて…ってのがもう面倒ですよね。

これだったら出かける前にすくって、で終わり。よくぞ作ってくれました。って感じです。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 今年もこの手のオールインワンタイプのやつばっかり使ってますね^^;

 

 

 ゼブラ ブレン /150円でこの性能…?!

 今までは三菱のSigno RT-1を使っていたんですが、今はブレンをメインで使っています。

本当にさらっさら。ひっかかりなさすぎてちょっと困惑するぐらいですよ。

文房具屋で試書きしたときに「とんでもねえもの作ったな…しかも150円かよ」って驚いたものです。

後お気に入りなのはやっぱりデザインですね。この"シームレス"なプロダクト、よく作ったなって感心します。

 

ユニクロ ウルトラストレッチスウェットセット/服買ってよかったなと

www.uniqlo.com

今まで寝間着といえばジャージとか旅行先であわてて買ったコメリのわけわからんやつ着ていまして、この冬からこれに乗り換えたんですが、

あったかいし窮屈じゃないし… もっと早く買えばよかったななんて思いました。

2着買って着回ししてます。これから寝間着の更新を考えている人は店頭でまずは触ってみてください。触り心地だけでも「おっ?」ってなると思います。

 

 ルックプラス バスタブクレンジング/これ使ったら戻れないよ

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ライオン、とんでもないもの作ったよなって感じですよね。

お風呂用洗剤はバスマジックリンの独壇場だと思っていましたが、これが出て業界も驚老いたんじゃないでしょうか。

こすらずってどうせうそでしょ? って最初は思っていたんですけど、これはガチでこすらずに使えるので本当に便利です。

どのぐらい便利かっていうと、お風呂掃除に対する労力が半分以下になったんで、家事からお風呂掃除が脱落しかけてる感じです。 

 

 桐灰/あずきのチカラ 顔用/見た目は怖いが誰が見るわけじゃない

 冬は感想がひどいので、潤いを求めて購入。目も温められるし一石二鳥かなと。

化粧水とかつけ終わった後にフェイス蒸しをすると、心なしか化粧水が浸透してもちもちになったような気がします。

見た目はなかなかやばいのですが、温かくて気持ちもいいし、個人的には買ってよかった商品です。

 

ぱっと思いつくのはこのぐらいでしょうか。

今年もブログをお読みいただき、ありがとうございました!