オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

無印良品 東京有明 に行ってきた 最大級の店舗! 

関東最大級の売り場面積だという、無印良品の東京有明店に行ってきました。

12月3日にオープンしたばかりの店舗で、テレビでも話題になってますね〜!

ということで、駅からの店舗までの行き方や、行ってきた感想などを書いていきます。

 

 

 


行き方

ゆりかもめ「有明テニスの森駅」から徒歩3分くらいです。


改札を出て左手(有明ガーデン方面)の出口へ

→「有明駅」方面へ直進

→二回目の信号を渡り、左折(右手側の建物か有明ガーデン)

→1分も歩かないうちに到着!

 

 

 

 

有明ガーデンのほうへ

f:id:pisuke9190:20201226232652j:image
出口を降り、最初の信号

f:id:pisuke9190:20201226232707j:image

道なりに進むと見えてきた!

f:id:pisuke9190:20201226232740j:image

店舗入口

f:id:pisuke9190:20201226232756j:image

 


全体的な感想

12月の休日に行きましたが、思っていたより混んでなかったです。

都心のターミナル駅にある大型店舗と大して変わらないかな、といった感じです。

一階のレジは並んでましたが、他の階でお会計OKなのでほとんど待たずに済みます。

フロアが広い分、通路も広めにとってあるのでベビーカーでも問題なさそう。

ただエスカレーターはベビーカーNGなので注意。階移動はエレベーターになります。

 

 

 

一階

食べ物メインのフロアです。

量り売りやブレンドティーのコーナーも一階です。

 


量り売りはスペースが個室のように区切られているため、人数制限されている場合もあり。

とはいえそんなに待たずに入れました。

流れとしては

袋に欲しいものを詰める(一種類で一袋)

→量りで大体の重さをチェック

→問題なければ専用のデジタルスケールで重さを計測・確定して会計用バーコードを発行

→袋にバーコードを貼り付け、各階のレジで会計

スペースに店員さんも常駐しているので、わからなければすぐに聞けるので安心です

f:id:pisuke9190:20201226232830j:image


ジューススタンドにはクリームソーダが!

無印のメロンソーダにソフトクリームが乗っているやつ。

商品として売っている瓶のものを、そのまま注いでくれます。

間違いない美味しさです。

あと色が綺麗……!

レストスペースがあるので、休憩しながら飲めるのがGOOD。

f:id:pisuke9190:20201226232821j:image

 

 

二階

住空間のテーマどおり、インテリア雑貨や家具だけでなく、リノベーション、無印良品の家などを扱っているフロア。

家がまるまる収まっているのは圧巻です。

「無印良品の家」は予約制で見学できます。家の横にある受付で次回の予約枠を確認し、担当の店員さんに予約をお願いするかたちです。

 


個人的には、このフロアの見どころは全面リノベーションと部分リフォームのスペース。

どちらも部屋を再現しているのですが、部分リフォームでは「ここの部屋はいくら、このキッチンはいくら」というように目安となる金額が表示されているのがすごいところ。

なぜかというと、全面リノベーション「MUJI INFILL 0」では金額表示がないから。

予算感はどのくらいなのかな、と思っても、HPやカタログに載ってなくてイマイチ一歩踏み出しにくいな〜と思っていたのです。

ところが!

部分リフォームのスペースには部屋ごとに目安の金額が表示されてるんです。

高いか安いかで言えばまあ高いんですけど、ここまで作り込んでこの価格なのね、と納得ではありました。

そしてこの価格を参考に、全面リノベーションのショールームを見学するととっても楽しいです。

家具は全て無印なのでフロアに売ってますし、「このくらいかかったのかな?」と想像しながら見学できます。

ちなみに、全面リフォームのショールームは予約なしで見学できます。

リノベに興味がなくても、自宅のインテリアの参考にもなりますし、一見の価値ありです。

 

 

 

三階

服や生活用品のフロアです。

いつもの無印、って感じで落ち着きます(笑)

洗剤やマフラーの量り売りがあるものの、それ以外は他店舗の無印と変わらないかな〜と。

とはいえ、フロアが広い分品揃えも豊富で、じっくり見ちゃいます。

試着室が広いので、大荷物でも問題ないくらいでした。

地味にありがたいですよね、こういうの。

 

 

 

以上、東京有明店の感想でした!

無印週間とかに行ったらすごくエンジョイできそうな予感。

すごく混みそうですが……。