オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

ロート製薬の「OXY パーフェクトモイスチャー」使ってみた オールインワンは王道&安定

化粧水つけなくてもOKだった時代ももはや昔。

肌にもアラサーを感じる今日この頃ですが、そんな私たちの味方のオールインワンジェル。

 

これめっちゃ便利ですよね。

ジェルのいいところ何かっていうと、忙しい朝も片手で顔に化粧品をつける動作が完了するところ。

もうジェル以外使うの面倒っすもん。

 

ウーノの オールインワンジェル、クリームパーフェクションが最強すぎてずっとこれを使っていたんですが、

 

駅前のココカラファインに行ったら別メーカーのオールインワンジェルを発見。

物は試しってことで、ロート製薬のOXY(オキシー)ブランドから発売されている、パーフェクトモイスチャーを買ってみました。

 

 

Amazonのほうがココカラファインよりも安いな…くそ~

 

まだ発売したばかりでアマゾンレビューとかも少ないですが、こっちも悪くなかったんでサクッとレビュー。

リラックスシトラスと無香料とあって、リラックスシトラス(青)を買いました。

 

 

 

 

香り:残らない感じがgood

OXYのは無香料と2タイプ出してくるだけあってか、手に取って顔にジェルを持ってきたときにさわやかな香りを感じます。

でも不思議なんですけど、塗ったら香らなくなるんですよね。これが不思議。

こういうのって香りがあるのを避けがちだと思うし、実際自分も無香料にしようかなと思ったんですけど、自分の中ではUNOが無香料だったので、今度は香りありに挑戦してみるか、と思って買ったぐらいだったのですが、うん、気になりません。

デザイン:スンプルで好き

なんかOXYブランドの洗顔グッズって「どりゃあ~~~!!」って感じのうるさいパッケージが多い印象ありません?

 

 

特にこのシリーズ…笑

 

だからなんか手を出しにくかったんですけど、パーフェクトモイスチャーはシンプルを攻めててよかったです。

もしウルサイ感じのパッケージだったらまず手に取らなかったですね。

このあたりはトップ商品のUNOをよく研究してるなと思ってます。

 

 

 

ジェル:ぷるぷる感が強い

今まで使ってたUNOと比べると、ジェルの弾力性があるな、といった感じ。

弾力性があるからなんだといわれると別に何でもないです笑

遜色なく肌に吸い込まれていきますし、塗った後のべたつきが残るわけでもないです。

 

 

容器:ワンタッチ式は譲れない

乗り換えるときに一番気になってたのが実はこれだったんです笑

もし容器がスクリュー型のフタだったら買いたくないな~と思っていたんですけど、ちゃんとワンタッチ式だったので助かりました。(なんなら外箱の側面に書いてあった)

朝の忙しい時間にほんと助かります。

 

 

まとめ

UNO使い続けてる人がOXYに乗り換えるのは全然アリかな、と思います。

特に使ったことがない人は、値段が安いこっちから使い始めるのも全然あり。

 

私がそうだったんですが、肌が乾燥するな~ なんか塗らないとな~ でも液体はなんか抵抗あるんだよな~

って人向けの商品だと思います。

 

一つだけ微妙な点

容器の手触りだけはUNO >>>>> OXY

OXYのはちょっとプラスチックみが強いっすね。

UNOのマット感、ツヤ消しの感じが好き。

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com