オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

PS5ロンチタイトル発表 自分はいつPS5を買うか問題

6月12日(金)朝5時、PS5の新情報が解禁されました。

黒いイメージのあったプレステから白を基調としたデザインになってかっこいいな~って感じです。(雑)

 

でも、本体のデザインなんて正直どうだっていいですよね。

今は電源つけるのにはコントローラーのスイッチ押してつけるし、ゲームもDLで済ませちゃえばディスク交換もしないし。

 

 

ロンチタイトルも発表されましたが、

うーん、全くほしいと思わない

 

特に残念だったのはGTAシリーズの扱い。

「GTA6」出るかな? と思いましたがまさかの「5」というガックリ。

よっぽど「GTAO」が儲かるんでしょうね。

シリーズファンとしては残念でした。

 

 

 

PS2を買った理由

これはもう当時めちゃくちゃ流行っていた「三国無双2」がやりたかったからに限ります。

でも今は無双シリーズには全く興味ないですね笑 

「三国4」「ガンダム無双2」までPS2でやりましたけど、以来どのシリーズも一度も買ってないです。

 

 

 

 

PS3を買った理由

これだけは思い出せないんですよね…

モンハン3rdのアドホック通信はめちゃくちゃやったんですが・・・

なんで買ったんだろう。BF2BCやるためだったかな・・・?

大学生のころはとにかく友達とBFばっかりやってました。

 

PS4を買った理由

これは最近なので今でも覚えていますが、

バトルフィールド1地球防衛軍5が出るから、なんですよね。

バトルフィールドはシリーズ追っていたんですが、「Ⅴ」は時期を逃してなんだかんだやらなくなってしまいました。

というのも、1も友達と一緒にやるために買ったんですけど、社会人になると昔のようにタイミングを合わせてゲームするのが難しく、もうⅤを買う理由もないかな~ってところでした。

 

地球防衛軍は初代からずっとやってまして、今でも最も好きなゲームのうちの1つです。

PS3とPS4で出た外伝(という名のクソゲー)もちゃんと定価で買ってます。

 

 

PS5を買う理由は?

恐らく4~5万するであろうPS5を買うにはよっぽどの動機付けが必要になってくる今日この頃です。

前述のとおり、友達とゲームする機会もほとんどないので、自分が一人でエンジョイするためだけに、と考えると…

 

やはり「GTA6」の発売か、「地球防衛軍6」が出なければ、5を買う理由にはならない、ってところでしょうか。

特に「EDF6」は絶対にやりたいです! 今のところ全く情報が出ていませんが、

 

EDFは諦めない!

 

 

 

 

 

 

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: Software Download