オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ファイナルライブツアー全公演中止によせて

www.toei.co.jp

 

キラメイレッド・小宮璃央 さんの件に続けて、特撮界隈にまた一つ大きなニュースが入ってきてしまいました。

 

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ファイナルライブツアー(FLT)全公演中止。

 さらにDVDに記録されるはずだった大阪公演も、無観客ですら撮影中止という決定がなされてしまいました。

 

もちろん今回の新型コロナウイルス感染症は、私たちの私生活にも大きな影響を与えています。

けれども、こうやって趣味の界隈にもその影が忍び寄ってくると、今回は本当に総力戦なんだなと思います。

 

リュウソウジャーの皆さん、まずはお疲れさまでした。

ファイナルツアーで最後の挨拶を、と考えてくれていたであろうリュウソウジャーの皆さんの無念さが伝わってきます。

特にリュウソウレッド/一ノ瀬 颯 さんのツイートが心にきます。

 

キャストのメンバーにも都合があるでしょうから、感染症が収まったとしてももうファイナルツアーが開かれることもおそらくないでしょう。

 

ファンができることは何だろう?

そんな中、リュウソウジャーのみんなに私たち特撮ファンができることってなんでしょうか?

 

それはスーパー戦隊(という番組)を今後も応援し続けること、そして

キャストの今後の成長を応援していくこと

だと思います。

 

前者は言わずもながですが、半世紀近く続く戦隊はもはや文化と言っても過言ではないと思います。3世代で戦隊を応援した家族もいることでしょう。

 

そして、リュウソウジャーで活躍した演者さんやキャストの方は特撮以外でもどんどん活躍していくと思います。

その活躍もガンガン応援していきましょう!

「〇〇はワシが育てた(AA略)」の気持ちをもって、後列で腕組みしていきたいと思います笑

演者さんについて言えば、いつかOBOGのレジェンドとして戦隊に戻ってきてくれることを期待していきたいですよね。

 

 

 

なんかもやもやっとしてしまったので、勢いで書いてしまいました。

リュウソウジャーの皆さん! 今後も応援していきますよ!!

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com