オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

これはボクらの物語だ…! 漫画『サバエとヤッたら終わる』1巻感想

結婚しても心はDTの私なので、読む漫画もそういうのばかり読んでます。

 

今回読んだのは「サバエとヤッったら終わる』

 

サバエとヤッたら終わる 1巻: バンチコミックス

サバエとヤッたら終わる 1巻: バンチコミックス

  • 作者:早坂啓吾
  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: Kindle版
 

 

 

押せばいける可能性が感じられる相手がいたときに、どうするのか?

(そんな可能性がある人はこういうことは思わない)

という、非モテがいつも悩んでいる悩みを漫画にした名作です。

 

 

こんな人はいない

いねぇんだ…私らの青春にサバエみたいな毎回飲みに行ってくれるような女の子はよォ…

そんなことは読者の誰もが知っている。(CV銀河万丈)

 

 

それでもなぜサバエに惹かれるのか

100%の虚像であるサバエに私たちがなぜ惹かれるかというと、この漫画を読む人の心の中にはあなたのサバエが影を残しているからではないでしょうか。

サバエほど積極的でなかったとしても「この関係がちょうどいい」の相手はいたはず。

あの人を重ねてこの漫画を読むと…なんだろう…

宇治って自分のことでは…?サバエはあの人のことでは…? とハッとする瞬間が読み進めているとあるんです。

 

 

「あっ、これは…ボクらの物語だ…」

 

 

 

 

DTが次に読む漫画は

 

pisuke9190.hatenablog.com