オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『埼玉の女子高生ってどう思いますか?』1巻 感想

友人に誕生日プレゼントとして贈っていただきました笑

 

大ヒットした『翔んで埼玉』以降、ケンミンショーでも埼玉特集がしょっちゅう組まれたりと、何かと埼玉が注目されていますが、こんな漫画まであったのか…と驚き

 

さて感想。ネタバレとかはないです。

 

 

 

 

 

貧乳問題

これも埼玉を語る上で外せない話題の一つではあると思いますが、でも実際あんまり気にしたことないかも…

確かにこれ、今でも有名なぐらいですから、当時もTwitter界隈で話題になってた覚えがあるんですが、データ元の2012年3月には、私たちの周りに埼玉女子があまりおらず、実測不可能…

 

 

 

 

十万石饅頭問題

実際まだ1.2度しか食べたことない。

「風が語りかけます・・・」のCMだけは知ってるけど。

 

 

ファッションセンターしまむら問題

学生のころ、一人旅で山口を周ったことがあったんですが、

その時に山陰本線と並行して走る国道のロードサイドにしまむらがあってすごい感動したのを覚えています。

「あっ、しまむらって全国にあるんだ!」的な。

もちろん今もしまむらにはお世話になります。

 

 

県北の名所旧跡問題

小学生の頃に遠足で行ったきり、一度も行ったことがないかもしれません。

本当は大人になった今こそ遠足と称していくべきなんでしょうね…

前玉神社も初耳。忍城も『のぼうの城』で有名になるまで全然知らなかった…

This is IKENAI

 

 

大宮問題

これだけはめちゃくちゃわかります。笑

今でこそ池袋新宿にすぐに行ってしまいますが、

赤羽以南は、ネトゲでいうと

「ここでのバトルの結果は戦績に影響するぜ!」

みたいなガチを要求されるなので、本当に気合を入れていかなきゃいけないところだったんですよね。

大宮がエンジョイ勢には居心地がいいんですよ(南銀を除く)

 

でも豆の木では集まったことないかもしれません。

私はどちらかというとペデストリアンデッキか、階段降りたところの金券ショップ前でいつも待ち合わせていました。(意識が低い)

 

 

 1巻では取り上げられているネタのほうにくいつきましたが、

次巻以降では登場人物にもフォーカスしていきたいです。