オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

千歳船橋駅〜祖師ヶ谷大蔵駅間を歩く 小田急沿線ぶらり歩き

祖師ヶ谷大蔵駅で用事があったのですがちょっと時間が空いたので、手前の千歳船橋駅で降りてみました。

 


f:id:pisuke9190:20190216164808j:image
千歳船橋駅近くの商店街。

なかなか賑わってます。写真に映っているたいやき屋でたい焼きを買い、西へ。

あんこ150円。 出来立てアツアツで超おいしかった。

 

 


f:id:pisuke9190:20190216164904j:image

駅の近くにはバス停がなく、祖師ヶ谷大蔵駅行のバス停は離れています。

ちなみにこの通りの名前は「城山通り」と言います。

なんで城山通りなんだろう?

 

 


f:id:pisuke9190:20190216165041j:image

こんな細い道からバスが。こちらは千歳烏山駅行の京王バスが出入りしている模様。

 

 


f:id:pisuke9190:20190216165141j:image

環八は歩道橋で跨ぎます。さっきの千歳烏山駅行きのバスはここを北上していきました。

向かいの小田急線の高架にちょうどロマンスカーが。

ちなみにここの交差点「砧二丁目」とのこと。

なんて読むかわかりますか? これで「きぬた」って読むみたい。

きぬたといえば中央線西八王子駅…笑 

 


f:id:pisuke9190:20190216165917j:image

一本入ると富士見公園というなまえのこうえん名前の公園がありました。

高低差があって楽しそう。地球儀みたいな遊具(あれ、名前なんて言うんだっけ?)もあります。

私の地元ではなかなか見る機会がなくなってしまいました。

 

 


f:id:pisuke9190:20190216170344j:image

たぶん正面に見えるのが富士山だな(雑)

砧四丁目一体は万年塀や畑もあったりして、昔から住んでる人が多そうな印象。

 



f:id:pisuke9190:20190216171100j:image
埼玉の三峯神社分祀の神社もあります。

徳川時代からあるとのこと。境内は綺麗です。おしゃれな感じもありますね。街の方とも協力して景観を保っているのでしょうか。

 私と入れ替わりで父子が参拝していましたから、地域に愛されているのでしょうね。 

 


f:id:pisuke9190:20190216171949j:image
祖師ヶ谷大蔵駅に近づくと砧六丁目になりました。

砧町自治会の建物。昭和22年に安藤氏の土地を借り受けて建物を建てたそうです。石碑に書いてあった。

六丁目は外車しか止まってない建売住宅群の横に古めかしいアパートが建ってたりしてなかなか面白いです笑

 

 


f:id:pisuke9190:20190216172657j:image

ご存知ウルトラマン商店街につきました。

祖師ヶ谷大蔵駅も駅前にはバス停はなく、やはり離れています。祖師ヶ谷大蔵

小田急線北側には、世田谷区のコミュニティバスの停留所がありました。

このウルトラマン商店街を北上していく便のようでした。結構人が乗ってたなぁ。

 

 

ここまで大体1時間ぐらいかな?

普段歩かない沿線を歩いてみると面白いもの見つかりますね。