オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

「世界一初恋 〜プロポーズ編〜」カフェ&ギャラリーに行ってきた

3/19まで、EJアニメシアター新宿でセカコイの世界をイメージしたカフェ&ギャラリーが開催中です。

ということで、ちょっと出遅れましたが行ってきました!

 以下そのレポです~

f:id:pisuke9190:20200302222412j:image


《場所》

EJアニメシアター新宿 五階

明治通り沿いなのでわかりやすいです。

アニメイト新宿店の前の道を真っ直ぐ明治通りに向かって進むと、正面にあります。

迷わず行けますね!

 


《来店の流れ》

①エレベーターを出た瞬間、ポスターがお出迎え。スマホのカメラだと入りきらないくらい大きなポスターです。

②右手にカウンターがあるので並びます。並んでいる間にメニューを決めましょう。列の長さによっては、カウンター前の装飾の写真が撮れます。

③カウンターで注文。ここでコースターとか貰えます。空いている席から座りたいところを選ぶのですが、席番号で注文したメニューがくるので、カフェスペースに入ってからやっぱり違うとこに、とかはできません。慎重に決めましょう。

④いざカフェスペースへ!席に着いたらそのうちメニューが届きます。

 


《混雑具合》

土曜の15時過ぎに行きましたが、ほとんど待たずに席に着けました。

ランチタイムから外れていたので、回転が早かったです。席の間隔が近いので、1人のときはカウンターが無難かなと思いました。

テーブルが小さいので、相席になると結構狭めです。

空いてる席から選べるので、カウンターがいっぱいのときは正面が空席のところが狙い目かと。

 


《メニュー》

ドリンクのみ頼んできました。

優しい店員さんがお腹タプタプになっちゃいますけど大丈夫です?と確認してくださいました。

一度に4杯頼んでるのは私だけでしたね…。


『小野寺律&高野政宗』

f:id:pisuke9190:20200302222309j:image

イチゴミルクです。

お菓子が入ってるんですけど、早めに食べないと溶けます。

底に苺のソースが溜まってるので、混ぜないとただの牛乳です。

前のコラボカフェでも律っちゃんのイメージドリンクはイチゴミルクでしたね。


『やさぐれた大人の栄養ドリンク』

f:id:pisuke9190:20200302222251j:image

本当にそのまま栄養ドリンクって感じの味です。

仕事帰りに飲みたいやつ。

ゼリー的なものが入っていて、それなりに飲みごたえがあります。


『ティンクル』

f:id:pisuke9190:20200302222007j:image

ヨーグルトジュース…?

甘酸っぱい牛乳みたいな味でした。

健康になりそうな感じ。


『シャンパン風ドリンク』

f:id:pisuke9190:20200302221952j:image

マスカットジュースにアイスが乗ってます。

花弁が散ってて可愛い!

無難な味なので、迷ったらコレかなって感じです。

 


おやつどきにはケーキが売り切れちゃうので、次回はもっと早めに行きたいところ。

ごはんものも食べたいぞ!