オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』 第1話 見た 楽しみすぎて体持ちません

ついに始まりましたね、『スーパー戦隊最強バトル!!』

早起きして見ました。テレビの前でガッツリスタンバイしましたよ!

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

妄想するぐらい楽しみにしてたんでもうね、罪深いですよ東映

 

 

冒頭のゴーカイジャーが倒されてしまうシーン、ここでもはや興奮MAX。

ゴーカイジャーが苦戦してる敵ってほんとに強そうですよね。

ジェットマン回の「翼は永遠に」もそうでしたが、マーベラスが情緒不安定になる敵ってのはその性格も相まってドキドキします。

 

OBOGが一堂に集められたシーンは、あれ、この服装はもしや?! ってのがありましたが、そういうの探し始めると大変になっちゃうんで、どなたかがやってくれるのを待ちたいと思います笑

結果モチーフごとにチームが組まれたようですが、小さくて見えない笑 これも解析される方を待ちたいです。

  

個人的に思い入れのある二つの戦隊、「ギンガレッド」VS「タイムブルー」の戦い、よかったです。

壁を使った戦闘もかっこよかったし、それぞれ固有の必殺技が出たのがよかったですね。時間的制約もあるから他の戦士たちもみんな披露してほしいところではありますが……って中なので。

その一方、「タイムグリーン」VS「ブルースワロー」の戦いはちょっと???なところありましたけどね笑

このタイムグリーンはシオンじゃなくてハカセがゴーカイチェンジしてるんじゃ?と思いました。 それとも、3000年の未来では歴史が変わったから子供っぽいところも見えるようになったのでしょうか

 

「シンケンレッド」「デカマスター」VS「ブルードルフィン」「イエローターボ」の戦いは武器の相性が悪くて、苦戦してましたね笑

デカマスターは本人出演ですから、この後も活躍してくれそうです。

ちょっと前に「シンケンジャー」10年目、とレッドがツイートしてくれて話題になってたこともあって、シンケンジャーって人気だったんだなぁとしみじみするものです。(本編未視聴でゴメン)

 

 

タカ兄とスティンガーVS「ゴーオンレッド」「ボウケンシルバー」のコミカルな戦いも見事でした。

先輩方の2作品はちょうど戦隊から離れていた時期のやつなので本編は見たことないんですが、ゴーオンレッドはNHKあさイチ」にレポーターとして出ていて、よくイノッチに「変身しないの?w」って言われてたり、

食品の作業場に入るために帽子をかぶらなきゃいけないときに「メットオン!」って言いながらかぶったりしていたので中の人結構好きです。最近は時間あわなくせんとてあさイチ見ていませんが、まだレポーターやってるのかな?

 

戦闘中にも「何かおかしいと思わなかったか?!」と聞けるスティンガーえらい。

あの仕組みはどういう風になってるんでしょうね。ジャミングされているだけ? カグラの「魔法みたい」ってセリフもあとで効いてくるんでしょうね~

 

 

ここまでいろいろ書いてきましたが、ほんとにご飯食べるのもおろそかになるぐらい見入ってしまいました。

こんなに来週が楽しみなのは、それこそ「ゴーカイ」以来なので今からワクワクしてます!!

 

 

 これも見に行ったなぁ 懐かしい。