オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『女の園の星』1巻 感想 妙にクセになる、この読後感

先日、2巻が発売されて、Twitterのトレンドになってましたね。

電子書籍で買ったはいいものの、ずっと電子積ん読していて、今更になって読みました笑

 

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

  • 作者:和山やま
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Kindle版
 

 

 

このマンガがすごい!2021オンナ編で大賞取ってるだけあって、面白いです。

『葬送のフリーレン』のときもそうだけど、こういう賞取ってる漫画って斜に構えて避けるのはいかんなと。

 

女子校に赴任してる星先生(表紙の人)と生徒たちのシュールな学校生活の話。

なんか独特のこと絵のタッチがクセになります。『動物のお医者さん』に似てますよね、絵の雰囲気とセンスが。後は、『坂本ですが。』にも雰囲気がにてるかな。

 

内容はまごうことなきギャグ

私自身は女子校出身ではないのですが、男子がいないときってまぁ、こんな感じだったよね、というのを薄ぼんやりと思い起こさせるような、思い起こさせないような。

(本当はそんな記憶ないんだけど、なんとなく共有されている特定の場所、特定の時間の雰囲気ってありますよね、あんな感じ)

 

学校の先生もクラスごとに訳のわからんあだ名つけられてたりしましたよね。

友達「この前○○が授業終わりにさ・・・」

私「(○○・・・?あ、うちのクラスでいうと××先生のことか)まじか!笑」

みたいな変換を要したりとか。

 

 

久しぶりに声を出して笑える漫画でした。