オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

東久留米「スパジアムジャポン」に行ってきた! 一日中入れるスーパー銭湯!

スパジアムジャポンすごいよ」という噂を方々から聞いていたので行ってきました。

 


f:id:pisuke9190:20191102151358j:image

三行感想は…

 

 

 とにかくでかい!

駐車場も400台無料で停められ、東武東上線、西武池袋・新宿線の各駅から無料シャトルバスも出てるので、最強です。本数もかなりあるのでおすすめです。下手な路線バスよりあるので驚くと思います笑


f:id:pisuke9190:20191102151430j:image

 

五階建てで、三階から入場。三階には受付とフードコート、四階が風呂で、五階が漫画喫茶顔負けの漫画コーナーと、岩盤浴。

 

私が行ったのは平日の9時30分ごろだったのですが、入場処理の自動発券機に列ができていて超びっくり(どうやら行った日はどこかの小学校の運動会の振替休日だったらしく、家族で来ている人が大勢いました)

噂によると、土休日は入場制限がかかるぐらい並ぶらしいです…ヒェ

 

 

(ちなみに、近くにクソでかいホムセン、スーパビバホーム東久留米店もあるので帰りに寄るのがおすすめです)

前売り券絶対買っていったほうがいい

 タオルは持参していくから前売り券は買わなくてもいいか~ なんて思ってたんですが、実際前売り券で入浴+岩盤浴利用+タオルの値段と 入浴+岩盤浴利用の通常料金が値段一緒なんで、ネットから前売り券は絶対買ったほうがいいです。

並ぶ時間も短縮できるし。

 

 靴箱のキーで何でもおまかせ

館内での買い物は自動販売機からフードコートに至るまで(というかそれしかないけど笑)すべて靴箱のキーが会計をしてくれます。

退場するときにお金を払って清算します。ちなみにクレジットカードも使えるよ。

ご飯は持ち込むのかったるいと思いますが、飲み物ぐらいは外で買ったのを持ち込んでもいいかもしれません。すぐ近くに西友あるし。

基本的にカバン等はすべて脱衣場のロッカーを使用してしまうみたいです。

自分の中では脱衣場のロッカーは服、リュックとかは別のロッカーなのかな? と思っていたのですが、店員さんに聞いたら脱衣所のロッカー使ってくれってことでした。

これ、絶対わからないであたふたする人いると思うんですよね~

 

お風呂と岩盤浴はもちろんすごい

お風呂は当たり前すぎて特に書くまでもないかもしれませんが、一通りはそろっています。

サウナも2つ(塩と蒸気)あるし、ジャグジーもあれば、クソでかテレビ付きの露天風呂もあるし、独り用のツボ風呂 もあります。

 

でも風呂がすごいのはスーパー銭湯なんだから当然ですね…

 

私が感動したのは断然岩盤浴です。

岩盤浴ってそもそも入ったことあります? 私はスパジアムジャポンが初めてでした。

暑い部屋でただ寝っ転がってるだけなんですが、ただ寝っ転がっているだけが異常に気持ちいい。

サウナと岩盤浴って全然違うんだなって今回初めて知りました笑

サウナが苦手って人でも温度が低いので、充分楽しめます。

じっくり体中から汗を出していく感じです。普段汗をかかないようなところからとにかく汗が出まくるので、もはやすがすがしいです。

スパジアムジャポンはいくつも岩盤浴があるので、ハシゴするのもありだと思います。

 

それと岩盤浴を利用する人だけが使えるのが、ラウンジ。こちらに漫画喫茶顔負けの漫画コーナーがあります。

どのぐらいすごいかというと、どこに漫画があるかを探すサイトがあるぐらいすごい。(本棚にアクセス用のQRコードが張ってあって、そこからアクセスします)

 

スーパー銭湯ってすごい

スパジアムジャポンはもはやスーパー銭湯にあらず、アミューズメント施設です。

その人気に、「日本人って風呂大好きだな!w」って思いました。

遠方から足を運んでみるのもアリだと思います。朝早くいかないと並ぶことになるかもしれませんが、その価値、あると思いますよ。