オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『トクサツガガガ』第3話「ツイカセンシ」見た感想 どうする、君ならどうする?

引き続きみてますよ〜 『トクサツガガガ

第3話の感想です。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

「追加戦士ゲット作戦」での一言、

「プロフィールにも書いてなくて…」

うううぅ、

この特撮に付いて回るファンとしては少し残念でもある話でしたが、最近はOBOGの活躍がめまぐるしいのでそのイメージも払拭されてますよね。

特にシンケンレッドが

”特撮に出たことを隠したがるやつがいるが、そういうの逆に恥ずかしいし、俺は誇りに思ってるんだよ”てなことをなんかで話してて

†シンケンレッド神か?†

って感謝した記憶があります。

 

 

特撮三大黒歴史と言えば00年に放送したあの2作の主演俳優の話題がよくあがりますが、今は本人たちはそう思ってないんだよ説が定説ですよね?

レンジャーのほうはMOOK本で見開き2ページインタビューに答えてたし(正直あれはクッソ驚いた。絶対ドモンかシオンだと思ったので。まぁ速攻買ったよね)、ライダーのほうはラジオで今はそんなこと思ってないよ的な話していたってどっかで聞いたことあるような。

 

 

 

オタクはすぐ話をずらす。

 

 

北代さんのイメージとはかけ離れたドルオタという趣味。意外や意外。

北代さんも同じ「心の持ち主」だったけど、まだ分かり合えてない感じが好きです。なんかガオレンジャー見てた頃思い出します。

ガオシルバーも結構長く「敵か味方か?!」ってやってましたよね。

ガオシルバーはガオレンジャーたちのガオアニマルを奪って自分のガオウルフの装備にしてたんで「なんて悪いやつなんだ……」ってビビってた記憶あります。

 

 

デミアン君の地下通路秘密基地作戦、子供らしいと言えば子供らしいかもしれませんが、我々大人も(そういうことを思ってるんだってのを表に出すか出さないかは別として)そういう気持ちを忘れないでいきたいなぁ。

私も高速乗る時は脳内BGMは「虹色チェイサー」です。あの発艦するシーンが好き…(なお本編は未視聴)

 

しかしまぁ、どうしても場の都合上、興味なくても相手の趣味とか聞かないといけない場面ありますね。私の場合は運動系の話になるとてんでダメなのでそれを振られちゃうともうわかりあえないねってところでフリーズしちゃうんですが笑

 

 

 とりあえずこれ読んで、もはや黒歴史は終わった。ということをみんなで実感しよう。