オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『トクサツガガガ』第4話「オタクノキモチ」見た感想 オタクの青春爆発ファイアー

WEBメディアにも取り上げられつつあって、どんどん人気出てきてますね〜

 

毎週楽しみな「トクサツガガガ」第4話の感想でございますれば!

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

北代さんの過去壮絶すぎワロタ。あんなバリキャリなのに、今では陰の者として過ごせているのすごい。

でもツメが甘い北代さんサイドにも問題がある。会社の同僚と趣味仲間合わせるなんて絶対にNGですぞ。

 

金山駅懐かしい。金山駅でよく大学の同期と集まって飲んだり飲んだりしてました。

 

ドルオタってあんな感じなんでしょうか?

オタク業界に長いこと足突っ込んでますが、ドルオタって周りにあんまりいないので、普段彼ら彼女らがどのような感じをしてるのかっていまいちわからなかったりします。

 

ああいう第X回公演のMC再現とかすごい気合い入るものなんですね、カラオケって。

 

とは言うものの、私は尾崎豊好きなんですけど、ライブのMCも入ってればそれのまま確かに再現して歌うのはわかる。「今日までに…今日で…俺のツアーは…終わるんだけど…」とか笑

 

 

最後5人揃ってのエマージェイソンのテーマ、よかったですね。

オタク仲間は数多いけれど、カラオケに最後にみんなで行ったのっていつだろう? 6年ぐらい前の気がします。いくらみんなオタクと言えども、種類がありすぎてどうしても気を使っちゃう小心者なので、こんな張り切って歌ってみたい。

北代さんの予習っぷりが半端なかったっす。歴戦のオタというかなんというか。お話の都合上って言っちゃえばそうなんだけどね笑

ライブ行く前に予習しよう! とかよく話聞きますけど。やっぱプロはあのぐらいできるんすかね〜〜〜

今後、北代さんは「主人公を上回るオタクキャラ」として戦っていくんでしょうね。

 

でもどうせなら!! もっと歌詞はかっこよさ突き抜けてほしかったというか、特撮ソングにもっと忠実であってほしかったなと思います。

カーレンジャー』だってEDはちょっとおふざけな感じだしてるけど、OPはかっこいいじゃないですか。

一番違うんだなぁってなったのは 「オタク」と「ラップパート」は水と油だからでしょうか? みんな「DAYS」歌う時苦労してるの知ってるんですよ。なーんて。

多分このあたりが違和感の正体かなとも思うんですよね。何に例えたらいいかわかんないけど。

妻は「っぽかった」って話なんですが、僕にとってはどこかコレジャナイ感が抜けきりませんでした。

 

 

それよかNHKはなごやめしのうたのカラオケをあげてください。これはカラオケで歌ったら楽しそう。

ちょっとつボイノリオの「なごやはええよ!」をリスペクトした音階になってましたよね? サビ入るところ。

元名古屋民としては「なごやはええよ!やっとかめ」は持ち歌ですから、ぜひBOYS&MENの曲として出してほしいなぁ笑