オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

ところざわサクラタウンに行ってきた

東所沢に誕生した、角川によるコンテンツモール・ところざわサクラタウンに行ってきました。

まだプレオープンなので、 本格的に楽しめるのはこれからですが、お散歩がてら行くにはちょうどいい感じでした。

 

 

 


行きかた

JR武蔵野線 東所沢駅から徒歩約10分。

池袋、渋谷、新宿からなら副都心線や東武東上線を使って、朝霞台駅で乗り換えが早い。

 

①改札を出て右手側に進みます。目立つ看板はないので注意。

f:id:pisuke9190:20200802151901j:image

f:id:pisuke9190:20200802151918j:image

 

②しばらく大通りを道なりに。角川作品が描かれたマンホールがあるので、それを辿っていくようなイメージです。

 

f:id:pisuke9190:20200802152008j:image

 

 

 

 

③西松屋の信号で左折し、東所沢公園を突っ切ります。

f:id:pisuke9190:20200802152245j:image

↑サクラタウンの看板が。正面はしまむらです。

f:id:pisuke9190:20200802152546j:image

↑東所沢公園

園内ではチームラボによる体感展示が行われていました。

f:id:pisuke9190:20200802152755j:image

④公園を抜けると正面がところざわサクラタウンです。

f:id:pisuke9190:20200802153026j:image

 

※日陰がほとんどないので、夏場は日傘必須です。途中、スギ薬局やヤオコーがあるので、寄り道して飲み物を調達しておくのもありかも。プレオープンでしたがカフェはそれなりに繁盛していたので。

 

 


敷地内

武蔵野坐令和神社

アニメツーリズム関連の作品が旗になってました。

世界一初恋、純情ロマンチカもバッチリ!

自分の好きな作品の名前を見つけると嬉しくなりますね。

f:id:pisuke9190:20200802153107j:image

f:id:pisuke9190:20200802153116j:image

f:id:pisuke9190:20200802153141j:image

f:id:pisuke9190:20200802153540j:image

 


角川武蔵野ミュージアム

プレオープン中でしたが、事前予約制なので外観だけ楽しんできました。併設のカフェは利用できるようです。

ミュージアム脇には池?があって、暑い夏でも涼やかです。

f:id:pisuke9190:20200802153216j:image

f:id:pisuke9190:20200802153617j:image

f:id:pisuke9190:20200802153233j:image

 


そのほかの施設はまだオープンしていないので眺めるだけ。

ミュージアムのチケットがないとサッと一周して終わりになるので、人はいるけど混んではいない状態でした。

ですのでグランドオープン後はかなり雰囲気が変わりそうです。

ミュージアム、レストラン、ホテルなど、長居できる環境が整うので、賑やかになりそうですね!