オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

見沼代親水公園と草加駅の間をバスで移動する 日暮里舎人ライナー乗りつぶし

日暮里・舎人ライナーを完乗しようと思うと、意外と面倒なのが盲腸線をどうクリアするかですね。

盲腸線乗り鉄を悩ますこの3文字は日本各地にありますね。

その中でも、都内で気軽に行ける盲腸線は日暮里舎人ライナーではないでしょうか。

 

見沼代親水公園駅からは埼玉県の各駅へバスで抜けることができますが、自分が使ったスカイツリーライン(東武伊勢崎線草加駅見沼代親水公園駅のショートカットした記録を残そうと思います。

自分は草加駅発のルートでいきましたが、当然逆もいけるのでおすすめです。

 

pisuke9190.hatenablog.com

*他にも色々ぶらついてます〜*

 

 スカイツリーラインの複々線を堪能したあとに降りた草加駅

 

 

草加駅のバスはどこに停まってる?
f:id:pisuke9190:20190202192600j:image

見沼代親水公園駅行きのバス停は草加駅西口、ガスト前の乗り場から発着します。


f:id:pisuke9190:20190202192718j:image

驚いたのが結構並んでるのにこのコミニュティバスの車体が来ます。普通にビビった。

 

見沼代親水公園駅行きは2路線あります。」

ちなみに、私が乗ったのは草加22系統です。平日の1635発に乗りましたが、なかなかの混み具合でした。
f:id:pisuke9190:20190202192837j:image

 

バスの大きさにはびっくりしましたが、走って行くとどんどん狭いところに入っていきます。確かにこれ普通の車体じゃあ絶対に入れないわってところを走っていきます。

途中のバス停……「市営住宅前」のあたりでは完全に自分の街で走っているコミュニティバスの装いです。

 

すごいとこを通るんだなとビビります。別にいわゆる抜け道みたいなとこではなく、完全に生活道路。

本当は車窓とかも撮りたかったんですが、乗客が結構いたので撮れませんでした。

 

 

ついたころには日もすっかり暮れて。
f:id:pisuke9190:20190202212730j:image

 当然ですが全部乗り通したのは僕しかいませんでした。

バスを使ったワープは普段鉄道では味わえない街の姿を見ることができるのでおもしろいですね。

 このあと当然日暮里舎人ライナーに乗って日暮里駅までいきましたが、真っ暗なので外の景色とか何もわからずじまいでした笑

舎人公園とかも面白そうだし、もう一度ぐらい行ってみたいなーと思ってます。