オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

東映特撮のロケ地、「浩乃湯」に行ってきました

戦隊物のお風呂回といえば、埼玉県和光市の浩乃湯(読み方はこうのゆ)。

 

r.goope.jp


 

飲料のCM、トッキュウジャーやリュウソウジャーの舞台になってて、特撮界隈でも大変有名ですね。

思い切って先日行ってきました。

 

三行感想は…

 

 

 

 

駅からはちょっと遠い

和光にあるんだから和光市駅が最寄りやろ(雑) って感じで和光市駅から向かいましたが、普通に隣の成増駅からのほうが近いしバスも出てるので、

(南口、石神井公園駅行に乗って、牛房(ごぼう)というバス停が最寄りの様子)

公共交通機関or歩きの方は、成増駅からぜひ向かってください。

和光市駅と浩乃湯は、浩乃湯のほうが低い場所にあり、まあまあな坂です。道も狭く、車で行くのは少しドキドキするかも。手前の郵便局のある交差点はあたりの道はリアル一車線です。

車で行くのにも、成増側から向かった方が道路も広く、良さそうです。

駐車場は銭湯の目の前にあるので、特に問題ないと思います。
f:id:pisuke9190:20190915175347j:image

手前を流れる白子川の橋から撮影。

画面中央右、あまり高い建物もなく、煙突が立派です。

 

 

 


f:id:pisuke9190:20190915175525j:image

入り口の写真。見てみて! THE 銭湯って感じでよくないですか?

 

お湯は熱いが、気持ちいい!

中の写真はお風呂なので当然ありません。男女左右に別れて入場。中央にある番頭さんにお金を払って入浴。

中にウォーターサーバーもありますし、扇風機も体重計もあります。

縁側もあって、金鳥の蚊取り線香がいい感じに雰囲気を高めています。

 

本当に銭湯です。

私が入ったときは平日の16時ぐらいでしたが、男性は3人先客がおりました。

富士山の絵がででん! と書かれているのは圧巻です。本当に銭湯です。(2回目)

 

岩風呂とジェットバスがあって、岩風呂は熱いのに慣れてる人は普通、普通の人は慣れるまでドキドキって温度でしょうか。

熱くて全く入れない!!!! っていうわけでは決してありません。

 

こんなの書くなよって言われてしまうかもしれませんが、シャンプー類は当然ないです。持ち込みか買う必要あり。

(余談ですけど、レンタルでシャンプー類があったら便利なんですけどね。買うほどじゃないし、かといってでかいボトルを持ち込むのもなんだかなって感じでいつも困っています。銭湯好きビギナーの人はどうしてるんでしょうか?)

 

お湯ですが、言わずもがな、気持ちいいです。

 

 

聖地っぽさある

前述のとおり、CM撮影や、スーパー戦隊のロケ地にもなっていますので、男湯のほうにはリュウソウジャーのメンバーのサイン色紙が飾ってありました。

また、棚にはトッキュウジャーのおもちゃもあるなど、ファンサービスもしっかりしております。

女湯のほうにももしかしたら何かあるのかもしれませんが、確認はできなかったので今度は夫婦で行きたいなぁ。

 

 

 

自分の住んでいる周りには銭湯全くないんです。

昔住んでいた名古屋には歩いて行ける範囲にあったので、懐かしくなりました。

皆さんも、浩乃湯さん、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか~?

 

令和2年7月12日追記

キラメイジャーにも登場しましたね! ワンダー!