オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『ツムラのくすり湯 バスハーブ』を買ってみた 冷え性の私に合う!

ツイッターで話題になっていたので気になってた『ツムラのくすり湯 バスハーブ』。

ついに買ってみました。

結構いい感じだったので感想を。


f:id:pisuke9190:20190227234017j:image

 

 

 

ぽかぽか具合

10分くらいお湯に浸かると汗だく、みたいな評判を聞いていたので覚悟して入浴したのですが、汗は全くかかなかったです。我が家は43℃ですが、入浴剤の量やお湯の温度にもよるのかもしれませんね。

入浴中は普通にぽかぽかくらいでした。他の温かくなる系入浴剤とそこまで差はないかな、といった感じです。

しかし、バスハーブの効力は入浴後に発揮されました。

お風呂上がり、しばらくしてもずっとぽかぽかが続く!寒くない!

正直、発汗促進よりもこっちのほうがありがたいです。我が家の脱衣所めちゃくちゃ寒いので。

 

匂い

「うーん、薬用」って感じなので、お薬感のあるハーブの匂いが苦手な方はキツイかもですが、気にしない方にはおススメです。

身体や浴槽に匂いが残るので、残り湯を洗濯に使うのはやめたほうがいいかもです。怖くて試せませんが、とんでもないことになりそう。

 

個人的には買ってよかったです。

指先までぽかぽかなので、冷え性的には大満足。

寒さもだいぶ和らいできましたが、とは言うものの、春はまだ遠いような気がします。それに、年度末の忙しさで疲れが溜まりがち。

お風呂につかってリラックスしたいですね〜