オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」使ってみた これはバズる予感…!

トイレマジックリンの最新作、「こすらずスッキリ泡パック」を早速買ってきました。

購入店はカインズ。398円だったかな。



f:id:pisuke9190:20231009182945j:image

 

 

とりあえず何度か使ってみたんですが、これはアタリ商品だな、という感じがします。泡がめっちゃモコモコします。

ってことで早速レビューを。まだレビューや口コミが少ないので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

見かけ:トイレに収まる姿で高性能はgood

 

花王の新型ヘッドの商品はお風呂用の「バスマジックリン」や「リセッシュ」に搭載されていますね。

我が家でも「バスマジックリン」を買って使ってましたが、このヘッドの形状や大きさがあんまり好きになれなくて、今は使っていません。

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

さて、今回のトイレマジックリン新型。ヘッドがちょっと小さくなっていて、トイレに洗剤として置いておくのに”うるさく”ありません。

(これ、重要だと思う)

少なくとも私はトイレの洗剤は落ち着いた色がよい派なのですが、他のトイレ用品も含めてギラついているのが多いですから、この抑え目な色使いはよいですね。

 

 

 

香り:よい

サボン&シトラスのほうを購入しましたが、「強い香りでマスキング! ソイヤソイヤ!!」って感じはゼロで、いい感じの匂いです。

泡でモコモコにするために何度かスプレーするために、ワンプッシュあたりの香りは抑えめになってるんじゃないかな、と予想。

 

 

洗剤としての性能:ぜひ使ってみて…!

見た目とかはええんや!性能を教えてくれ!の方、お待たせしました。

まず泡なんですが、かなりもっちりしてます。(触ったわけじゃないけど)

便器の写真をアップするのも憚れるので公式HP見て、で済ませちゃうんですが、

「うわー、これは泡パックの名前のとおりだな」と感じるかと。

 

泡のもっちりさがちゃんと便器に密着しているからか、流れ落ちるまで結構時間かかりますね。

 

家に同じ泡を売りにした、ライオンのルックプラスあるので、使い分けてみたんですが、

 

やはりヘッドによる泡の生み出し方が違うのか、自分が使った限りでは泡メイキング力は

「3ルック=1トイレマジックリン」って感じです。

あとこれは言うまでもないかもしれませんが、こびりついてしまった便には効果薄いですね。

ドメスト・トイレハイター系ではがしてから、あるいはブラシで擦ってからの利用がよいです。

 

 

 

実際に使って思った推しポイントは…

えー、それはです。

音?! ってお思いの事でしょうか、泡がパチパチ音を立てるんですよ!

どういう原理で音を立ててるかは不明なんですが、

「あ、きれいになってるんだな」という感じにさせてくれます。

 

特にトイレやお風呂用洗剤全般的に言えることなんですが、

ここ最近は「こすらずOK」をポイントにしていますよね。

こすらずOKっていうのは実際にそのとおりなのかもしれないんですが、

「やったぞ」感がないと掃除できている感触をつかみずらい、というのがあると思います。

 

色が変わったり、音がしたりすると「自分が手を加えなくても掃除は進んでいるんだな」ということがわかってよいですね。

 

洗剤を使った後、泡パックってことでしばらく放置してからまた流しにくるわけですが、それでもかすかに「パチパチ…」と音を立てていてこれが自分の中では満足度が高いです。

 

 

以上、トイレマジックリンの新型を使ってみたのレビューでした。

日用品メーカーの人はいろいろと思いつくよなぁと感心します。