オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「アタック ZERO パーフェクトスティック」使ってみた感想

どこのスーパー、ドラックストア行っても最前列に並んでいる、新型の洗剤、

「アタック ZERO パーフェクトスティック」

久しぶりの新型洗剤ということで、とりあえずお試し版を買って、使ってみました。

以下その感想です。

 

 

 

 

 

粉洗剤を固めてるイメージ

衣料用の洗剤は粉の時代から液体の時代に移って久しいとおもんですが、粉のほうが効くよというイメージを持ってる方もいらっしゃり。

我が家では粉はほとんど使いませんが、確かにそういう印象あります。

でも花王に言わせると、

「粉じゃねえ、パウダーだ」

ってところかも笑

ちなみに、弱アルカリ性洗剤なので、使えない・使わないほうがいい服ありますから要注意。

 

軽量なしはやっぱ楽

これに限りますね、とにかく。

ジェルボールのやつもそうですけど、「ポイー」で済むのはラクチンです。

ジェルボールと違う点は、洗剤は固形なので、握るのに失敗しても問題ないと安心できるところでしょうか。

そりゃジェルボールだってわざとぷにぷにしたりしなければ問題ないんでしょうけど、とは言っても不安に感じることないっすか?

(私の場合、風呂上りに選択をスタートすることが多く、完全に乾ききったわけではない手でつかむことが多く、なんか握った瞬間にフィルム溶けて大変なことになったらどうしよう、と思うことが多々あった笑

 

 

香りよき

ここが個人的ヒットしたのですが、洗剤の香りがいいです。

 

もちろん、洗いあがりは柔軟剤との組み合わせがあるのですべてのご家庭で再現できるかどうかはわかりませんが、

清潔にしてくれそうな匂いがします。

袋を開けるときに結構匂いますが、洗ってしまえば、我が家ではそんな気にならないかな。

口コミでも結構取り上げられてますが、強い! って感じる人もいるみたいなので、とりあえず気になる人は7本のお試しを買うのがよいかと。

 

 

 

エリソデ汚れは予洗いなしでいけるか?

パーフェクトスティックの売り文句の一つである、

エリソデ汚れも特に予洗いしなくても落ちるゾ

については、現状計測不能。すいません。

特に気になるエリの汚れが付いた服で試してみたいとは思うんですが、最近クソアツなのでエリのある服を着るタイミングがあまりなく…

今度Yシャツを洗う時にレポします。

 

 

 

花王の"思いやり"はすごい

花王からしたら商品特徴打線の下位打線かもしれませんが、

誤飲防止用の「セーフティロック式ジッパー」がすごかったです。

ここは完全にジェルボールの誤飲に因る事故をリサーチして作ってますね。

 

花王、コストかけてジッパーが中蓋式?になってるんですよ。

その他のものと同じようにえい! って袋があかないようになっています。

(だからといって、開けにくいとかそういうものではないです。)

写真だとちょっとわかりにくいかもだけど。

f:id:pisuke9190:20230822234516j:image

 

この気概がね、さすが日用品トップメーカーだなって思います。

 

後は、容器のプラスチック量削減ですね。

環境面に配慮して、1回あたりの洗濯に換算すると約6割程度プラ削減できてるらしい。詳しくは商品HPで。

花王 | 「アタック ZERO パーフェクトスティック」新発売

 

やれSDGsだ持続可能な発展だと言っていてもなかなかBtoC部門でそれを見せられるメーカーって少ないと思うんですよね。

色々と理由はあると思いますが、輸送時の管理だったり、消費者からは簡易包装にすると安っぽくなったと敬遠されたりとかね。

花王はそういうのガン無視して環境問題に取り組めてるところがすごいと思います。

他のメーカーも追従してほしいけど、なかなかおいつけるところ少ないだろうなぁ。

 

 

コイツは買いか?

ずばり、買いだと思います。

お試しの7本入りは200円程度で売ってますから、(一般のに比べたら割高かもしれないけど)

この新技術を体験してみる価値はあると思います。

注意しなければいけないのは、前述のとおり「弱アルカリ性洗剤」なので、向いてない服がありますよ、というところだけかな。

外回りで汗だくになった服を洗わなきゃいけないときに決め打ちで使うといいかも。

 




f:id:pisuke9190:20230822235008j:image