オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

花王「クイックル ホームリセット」使った感想 サッ!とふくだけ パッ!ときれいに

今、テレビCMで指原莉乃と南海キャンディーズの山ちゃんがやってる、

「クイックル   ホームリセット」 近所のスーパーで400円(税抜)で買ってきました。

380円ぐらいが安いけど、どこの店でも400円ぐらいですかねぇ。

買ったのは泡クリーナーのほうです。

 

 

 

口コミもAmazon他で見ましたが悪くない感じですね。

確かに使ってみても「あー、花王の商品ってやっぱりすげえわ」と思わせてくれる商品でした。

 

 

 

 

どう使ったらいいんだろう?

これはもう明快。「なんでも」です。

キッチンペーパーでふきふきして、終わり!って感じ ティッシュペーパーでも使える! って書いてあるけど、私が使っているティッシュだと微妙でした。

 

コンロまわりの油汚れから、洗面台の汚れ、テーブルから床までなんでもいけます。

油汚れはやっぱり油汚れマジックリンのほうが落ち方はよかったですが、

ホームリセット、日々の掃除づかいにはこれ一本で全然たりますね。

ちょっと放置気味だった洗面台とかすげーきれいになりました。(意外とハンドソープの下あたりが汚かった・・・笑)

 

 

 

 

香りがしないのが〇

これが結構推しポイントなんですが、無臭なので、いろんなとこに使えます。

同じ花王から出てるマイペットもいろんなとこに使えますが、マイペットはマイペットの香りがするの、わかります?

 

今回試しにキッチン回りでもマイペット使えるかな、って使ってみたんですけど、やっぱり香りがするのでキッチン・水回りとは相性が悪いなと感じました。(汚れは落ちます)

 

最近、なるべく香りもしないような商品が主流になっていますが、使用シーンを考えても、無臭であるホームリセットは強いですね。

我が家はテーブルをジョンソンのアルコール食卓用で拭いていますが、例えば週に1回、土曜日の昼間にホームリセットでさっと拭くだけでもきれいになるんじゃないかと思います。

 

クイックルで、よくない?

クイックルシリーズのCMでさっしーが言ってるこのセリフ。

ほんとこの通りだな~って思います。

用途別に色々と洗剤を揃えるのはありだと思うんです。

今回のホームリセットでいえば、「油汚れマジックリン」と「ガラスマジックリン」と「マイペット」の3つを兼ねた機能の商品になっていますが、

日々使いなら、このクイックルホームリセットでよくない? って感じですね。

(ただし、それぞれの商品のほうが安い)

やっぱ洗剤は家にたくさんあってもね。なるべくなら一つで済ませられたほうがいいっすわ。

 

デザインも白を基調として、おしゃれです。棚の上に置いておいてもいい感じ。

(ほかのマジックリンシリーズはデザインが曲線タイプになったとはいえ、出しっぱなしはちょっとイヤかも)

 

ずらずらと描きましたが、買って損はしないかと思います。

もう30円ぐらい詰め替えが安いといいんだけどな~笑