オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「バスマジックリン エアジェット」使ってみた VSバスタブクレンジングの勝敗は…?!

洗剤オタクでもある我が家ではお風呂用洗剤は3つ使っていて、

平日の忙しい日はライオンの「ルックプラス バスタブクレンジング」でしゅーっとやって、

 

休日は金鳥の「お風呂用ティンクル」でがっつり掃除し、

たまに気分を変えて「バスマジックリン 防カビ用」で防カビも含めて…なんて感じで掃除してます。

 

 

実家や友人の家でも「風呂用の洗剤何使ってる?」と聞くと(こんな質問されるのもめったにないでしょうが笑)最近は「バスタブクレンジング使ってるよ」と返ってくることが多くなりました。

やっぱゴシゴシやらずに風呂掃除できるのは神&神ですよね、ほんと…

 

お風呂用洗剤の王、バスマジックリンも指をくわえてみてるわけないだろうなぁ…と思ってたらついにでました

バスマジックリン エアジェット

 


f:id:pisuke9190:20210904232452j:image

 

思いっきり「バスタブクレンジング」(以下バスクレ)にぶつけてきてますが、買って早速使わせてもらいました!(ハーバルシトラス)

前置きが長くなりましたが、以下レビュー!

 

 

 

 

売り場で目立つのがこの特殊なヘッド

 

youtubeで商品紹介の動画を見ると「蓄圧ピストン」が搭載されていて、

使う人の引き方に関係なく少量を均一に散布 できる・・・とのこと。

 


f:id:pisuke9190:20210904232503j:image

 

一定のリズムでレバーを引け!

バスクレとの大きな違いはここで、ここがこの商品の大きなクセでもあり、好き嫌いが分かれるところかも。

バスクレも含め、「洗剤が噴射してる時間」=「レバーを引いている時間」じゃないですか。

だからバスクレはレバーがちょっと固めでゆっくり引きながらできるんですけど、エアジェットは前述のとおり引き方に関係なく一定の量がでるんで、

「洗剤が噴射してる時間」≠「レバーを引いてる時間」なんです。

バスクレが「シュー! シュー!」だとしたら、

エアジェットは「シャーシャーシャー」ってレバーを引きながらバスタブに噴射していく感じ。

これがちょっと楽しい。

 

バスクレユーザーだと最初に使った時に「?!」ってなること間違いなし。

 

あと、ちょっと貧乏くさいかもしれないけど、一回のレバーで噴射時間が長いから、たくさん噴射できていてオトクな感じがする笑

 

 

 

噴射力…エアジェットは液だれしない

これ結構デカいと思うんですけど、バスクレは噴射の最初と終わりに液だれを感じることありません?

エアジェットは霧状に飛んでいくんで、その心配がないです。

 

一応、雑誌のLDKみたいな感じですが、こんな写真も取りました。


f:id:pisuke9190:20210904232518j:image

 

右がバスクレ、左がエアジェット

どちらも一回のレバーでの噴射量です。

エアジェットのほうが気持ち小さめ?

まああんまり気にするところじゃないかも

 

香りは?

シトラス系のほうがよく売れてたので、シトラス買ったんですけど、使ってみても匂いについては正直あんまり実感ないです。

 

 

 

デメリットは?

エアジェットに限らずバスクレもそうなんですが、商品特性が特性なだけあって、水切れは悪い感じします。

※水切れだけを追い求めるなら金鳥のお風呂用ティンクルが最強。

 

まぁコイツは売ってる店が少なすぎるのがネックなんだけどね

 

 

結局買いなのか?

今からこすらず系のお風呂用洗剤デビューするならアリ!

リズムよく噴射していくのは最初は戸惑いましたが、何回かやっていくとちょっとしたゲームみたいで面白いです。

日常にちょっとした楽しみって何にしても必要だと思うんですけど、エアジェットはそこを満たしてくれます。